2016年12月

英語レッスン(ひまわり組)

| 園生活



今年最後の英語のレッスンは、ピーター先生でした(*^^*)



クリスマスの絵本を読んでいる途中、、、



おや?赤のズボン…



いつのまにか、ピーター先生が
サンタクロースに大変身!!!!!!



これには子どもたちは大喜び♪





ピーター先生、、いや、サンタクロースと一緒に写真を撮り大満足(^^)



明日のクリスマス会も、とても楽しみです!

つぼみ組

| つぼみ日記


秋を満喫した11月の活動は。。。

赤、オレンジ、きれいな色の落ち葉を拾って集めて花束にしたり、空に投げておめでとう~。

ビオトープで、観察したのは、小学校のお兄さんお姉さんが育てている野菜たち。

みんなで落ち葉のペンキ屋さん。

ペンキ屋さんになって、いっぱい塗るぞ~!きれいにするよ~!

ここは小学校の自然のスライダー!

最初は怖かったり難しかったけどだんだん上手になり。。。

最後はみんなで競争だ~!

順番、順番~!順番に、使えるよ。

みんなを守ってくれている門衛さん。「こんにちは!」挨拶も上手にできるようになりました(o^―^o)


朝日放送「キャスト」

| 大学から



【大学関係放送予定】
■12月14日(水)16:58~19:00    朝日放送「キャスト」
近畿大学体育会ボクシング部 河野沙捺 選手

ボクシング部の河野沙捺選手が、世界学生で銀メダルを獲得したときのことや、東京五輪に向けての意気込みについてコメントします。

つぼみ組

| つぼみ日記


11月は年長年中組さんと一緒にお弁当を食べました。お兄さんお姉さんは何でも出来るスーパーマン!折り紙を教えてくれたり、お弁当の用意も手伝ってくれました。もちろん、お片付けも。大きくなるって素敵なこと、かっこいいこと!憧れちゃうね(o^―^o)

年長さんのクラスでお弁当、どきどきわくわく(o^―^o)

階段の昇り降り、こんなにエスコートしてもらいました。手をつなぐと怖い子には足元の確認をしてくれました。「転がっても僕がガードするね!」

お兄さんのお弁当は「美味しそう…」「あげたいけど...困ったな~。」

折り紙の先生はひまわり組のお兄さんお姉さん!中谷先生は師匠です!かっこいい飛行機を教えてもらいました。

今日はゆり組さんに行かせていただきました。海川先生と川﨑先生と一緒にお弁当をいただきました。

お弁当の後、先生とハイタッチ!今日も仲良くしてくれてありがとうございました(o^―^o)

お兄さんはお弁当の準備を全部してくれます。優しいお兄さんです。大好き!

お弁当を食べながら、團上先生、お兄さんお姉さんとの楽しいお話。会話も弾みます!

お帰りの準備もついでだから!って、してくれました。お兄さんお姉さんの速さ、上手さにびっくりでした。

つぼみのみんなも、いつかはきっと、お兄さんお姉さんみたいになるからね~!待っててね(o^―^o)


【大学関係放送予定】

■12月12日(月)16:47~19:00    関西テレビ「みんなのニュース ワンダー」
近畿大学総合社会学部社会・マスメディア系専攻 教授 山本良二のゼミの学生

「発想が未来ひらく!おもろいCMの作り方教えます!異色の教授!」のコーナーにて、総合社会学部山本先生のゼミの学生らが「MADE IN OSAKA CM AWARDS 学生部門」内の2部門で優秀賞を受賞するまでの密着取材の様子が放送されます。

つぼみ組

| つぼみ日記


11月、つぼみ組も工作展に参加しました。頑張って作った紙粘土の作品を飾りました。お兄さんお姉さんの作った作品でいっぱい遊ばせてもらいました(o^―^o)楽しかったですね!

つぼみ組のみんなの作品、全部飾ったらこんなにいっぱいありました!どれもこれも素敵な作品ばかり。でも、自分の作品がわからない~?!どこかな?どこかな?

年中組さんが作ったぞうのリリーちゃん!みんなで乗っても大丈夫!ぞうさんは力持ち。

みんなで乗ってみようか~?こんなに乗ってもリリーちゃんは大丈夫!お兄さんお姉さんの作った物はやっぱりすごいな~!

これは年長さんの作ったトンネル。迷路のようなトンネルにワクワク(o^―^o)ニコ

「先生、見てみて!」くまさんに見えるね~♩

「糸まきまき、糸まきまき~(^^♪」くるくる、くるくるまくよ~!

糸まきしたら、さて、何になるかな?「先生、見てみて~!わたしの帽子~♩」
  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5