2016年12月

お互い見合いっこ!

| 園生活


今日はオペレッタ遊びの見せ合いっこをしました。「三匹のこぶた」「北風と太陽」です。雰囲気の違うお話です。お互い刺激しあえたようです。今度見せ合うときはまた違った感じになっているかな?たのしかったです。

ボールつき大会♪(年中)

| 園生活


今日は、ボールつき大会がありました!!
とても楽しみにしていた子どもたち!

練習中も真剣そのもの。

ゆり







ひまわり







見ている側もとても緊張しました。

最後まで残っているお友達を応援する姿もとてもかっこよかったです!







おめでとうございます♪










【Kindai Picks】

■大学生100人に聞いた。オレ的、わたし的今年の漢字

今年も残すところあとわずかとなりました。恒例の「今年の漢字」の発表前に、学生ライターの池本くんが、近大人100人に「今年の漢字」を聞きました!

記事はコチラ








年長ボールつき大会

| 園生活


 今日は体育レッスンで、ボールつき大会がありました!たっぷり練習したあと、男女に分かれ、大会が始まりました!5回、7回、10回をクリアし、足を動かさず、続けられる限り続ける!それでもなかなか決まらず、最後の決勝は片足ボールつきで決めました!1位から3位のお友だちは決まりましたが、他の子も一生懸命応援してくれていました!!
 メダルがとれなかった子も大会ではとっても上手で、西尾先生もびっくり!そんなにボールつきできるようになったんだ!と担任も驚きました!悔しい気持ちをバネに3学期はとびばこ大会、縄跳び大会があります!がんばるぞー!

KF活動(年少・年中)

| 園生活


年少と年中は、小学校の芝生へ行き、1年生のお友達と遊びました!!





お兄ちゃんお姉ちゃんは、とても優しく、遊んでくれました♪







サッカーもしたよ!!



一緒に遊んでくれてありがとう♪







また一緒に遊んでね!!







年長 キンキファミリー活動

| 園生活



今学期最後のキンキファミリー活動。年長は4年生と一緒にお弁当を食べ、芝生や園庭でドッヂボールや砂遊びなどをして遊びました。優しいお兄さん、お姉さんと楽しい時間を過ごしました。









【Kindai Picks】

■近畿大学が志願者日本一になった意外な理由

近畿大学が関西私立のトップ校を押えて3年連続で志願者数日本一になれたのにはワケがある。『問題解決ドリル 世界一シンプルな思考トレーニング』の著者坂田 直樹氏が解説した。

記事はコチラ


【ニュースリリース】

■交響楽団「第52回定期演奏会」を開催 昭和40年(1965年)から50年以上続く伝統ある演奏会

近畿大学文化会交響楽団は、平成28年(2016年)12月18日(日)、堺市教育文化センターソフィア・堺にて、「第52回定期演奏会」を開催します。
定期演奏会には毎回エキストラを招いており、本年度は近畿大学交響楽団のOB・OG、大阪市立大学、大阪府立大学、関西大学、龍谷大学、京都産業大学、神戸大学、和歌山大学、大阪音楽大学の学生も参加し華を添えてくれます。総勢約100名での演奏となります。

リリースはコチラ

  1. 前へ
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6