2016年12月

今日は最終日!みんな元気でね♡

| 園生活


今日は2学期最後の日です。昨日から掃除をはじめて少しきれいになったお部屋でみんなの気分上々!机のない部屋でのびのび遊びました。サンタさんにもらったかるたで「かるたあそび」もしましたよ!たくさんとれたらうれしいね。みんなの大好きな鍵盤ハーモニカも楽しんだ1日でした。今日は保護者会もありお家の方にも園にきてもらう大切な日でもありました。ありがとうございました。2学期も楽しい毎日が過ごせました。冬休みに入ります。楽しい毎日になりそうですね。よいお年をお迎えください。あっ、その前に、メリークリスマス!♡2017年もよろしくお願いします。

2学期も楽しかったね!!

| 園生活


今日は終業式でした。昨日、机や床を一生懸命に磨いてくれたので今日はピカピカのお部屋でみんな揃って過ごすことができ、いい締めくくりができました。
かるた遊びや自分で作ったこまで遊んだり、お正月遊びも楽しみました♪

大すきな鍵盤ハーモニカも持ち帰ったので、お家でも聴いてあげてくださいね!!

明日から楽しい冬休みをお過ごしてください!!

つぼみ組

| つぼみ日記


とっても楽しみなクリスマス

クリスマス会

| 園生活


今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会がありました。

最初は赤鼻のトナカイの話「ルドルフ」です。


その後、年長さんの合奏を聴いたり


みんなが作った帽子の紹介をしたりしました。


すると、サンタさんの登場です。
大喜びの子ども達。早速質問などをして楽しみました。


ダンスを楽しんだ後、プレゼントをもらいました。


「Thank you!」
とみんなで言って、サンタさんとお別れしました。

今回は、未就園児のお友だちも参加してのクリスマス会でした。
小さいお友だちも笑顔いっぱいで帰りました。


【ニュースリリース】  記事はコチラ
■近畿大学と吉本興業が包括連携協定を締結
研究の情報発信、「笑い」のストレスマネジメント開発、人材育成と多角的に共同事業を展開

近畿大学(大阪府東大阪市)と吉本興業株式会社(大阪府大阪市)は包括提携協定を締結し、大阪らしい「おもろい」研究や教育、情報発信を展開し、日本のみならず世界にさまざまな価値を創出することをめざします。
●近畿大学が32年の歳月をかけて世界で初めて完全養殖に成功した「近大マグロ」の歴史、研究過程を、ドキュメンタリー、ドラマ、アニメ等でコンテンツ化し、世界へ発信
●大阪が誇る文化「笑い」の医学的効能を検証し、共同でストレスマネジメントを開発
●吉本興業の「笑い」と近畿大学の「実学」で教育・研究を展開し、社会に役立つ人材を育成

Kindai Picks記事はコチラ


【大学関係放送予定】

■12月18日(日)23:55~24:55    日本テレビ系列「Going! Sports&News」
近畿大学体育会硬式野球部 畠世周 選手

巨人ドラフト2位の硬式野球部畠選手が、ドラフト1位の吉川選手とスタジオ生出演します。


【トピックス】   記事はコチラ

■平成28年一級建築士試験「設計製図の試験」の学校別合格者数で、全国5位(西日本1位)にランクされました。

2016年12月15日(木)国土交通省住宅局建築指導課より、平成28年一級建築士試験「設計製図の試験」の合格者が発表されました。学校別合格者数では、近畿大学が合格者数69名で全国5位・西日本1位にランクされ、7年連続でこの順位をキープしています。

新刊紹介

| 大学から



■「医療と経済」 短期大学部准教授 入江啓彰、鈴木善充(共著)

書籍名 : 医療と経済
近畿大学短期大学部 准教授 入江啓彰、准教授 鈴木善充(共著)
A5判 466頁 定価5,900円(税別)
大阪大学出版会 平成28年12月17日発行

書籍紹介ページはコチラ


■「マンガでわかる税務調査 法人課税第三部門にて」 法学部教授  八ッ尾順一 (著)

書籍名 : マンガでわかる税務調査 法人課税第三部門にて
近畿大学法学部 教授 八ッ尾順一(著)
B6判 244頁 定価1,800円(税別)
清文社 平成28年12月16日発行

書籍紹介ページはコチラ
  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5