2016年7月

顔つけ大会(年中)

| 園生活



今日は、顔つけ大会をしました!(^O^)!

朝から子どもたちは、大会を楽しみにしていました♪♪


3秒、5秒、10秒と、秒数を増やしながら頑張りました(●^o^●)

ゆり組










ひまわり組





みんな、本当にとても頑張っていました!!!
ヒヤヒヤドキドキしながら私たちも見ていました(^O^;)

「頑張れ〜!!」とみんなで応援(^O^)

応援してくれたみんなのおかげで頑張れました!!!









おめでとうございます!!!

そのあとは、うきしまで遊びましたo(^▽^)o









明日も遊ぼうねヽ(*´∀`)ノ


【大学関係放送予定】
放送予定が一目で分かるカレンダーはコチラ

■7月19日(火)6:45~8:00    朝日放送「おはよう朝日です」
近畿大学医学部医学科 教授 吉村一宏(内視鏡外科)

尿路結石について、医学部の吉村先生が解説します。



【ニュースリリースから】
■医学部:9/10(土)第29回近畿大学医学部市民公開講座~ブルーリボンキャラバン~「もっと知ってほしい大腸がんのこと」 

毎回300人以上の方が参加される無料公開講座です。今回は、「大腸がん」に特化して、この病気や近年進歩の著しい治療法(手術・化学療法・分子標的療法など)や、日常生活での過ごし方、栄養サポートなどについて、医学部の講師陣がわかり易くお話しします。

リリースはコチラ

輪投げ

| 園生活


近幼まつりで、輪投げを担当するゆり組。

本番に向けて、新聞紙を使って輪っか作りをしていました。

今日の午後は、色水遊びで使ったペットボトルを並べ、輪投げ大会です。





輪っかを集める当番さんも交代して、みんなで楽しみました。

本番が楽しみです(^_-)-☆

今週もがんばりました!

| 園生活


今週はYMCAのプールに行ったり食育があったりと忙しい週です。「かけっこ大会」でも頑張りました。お着替え大会もありました。トマトを収穫し今日はプールを存分に楽しみました。体育も英語も今回で1学期終わりです。今週はお祭りもありますね。楽しい夏だー!体調には気をつけてくださいね。

1学期もあと少し!!

| 園生活



園生活で力をつけてきたことを着替え大会やかけっこ大会をしながら、一人ひとりの頑張りをみんなで認め合っています。
お友だちの頑張りに刺激を受ける子がいっぱいです。切磋琢磨しながら、成長しているのを改めて感じます!!
「がんばれ~」「すごーい!!」応援も力いっぱいしている姿に、仲間意識も感じます。



今日は月に一度のお誕生日会でした。お家で歌をうたいながらピアノを弾いていると教えてもらったので、ドラえもん音頭に合わせて弾いてもらいました。



週末の近幼まつりへの期待が高まっています!!


【Kindai Picksから】  
■映画「天使のいる図書館(仮題)」:奈良・葛城地域でオールロケ、実在の図書館が舞台のヒューマンドラマ製作決定

「リュウグウノツカイ」「桜ノ雨」で知られる同県出身で、近畿大学映画部OBのウエダアツシさんが監督を務める。近日中に出演者を発表し、今秋より撮影開始予定で、2017年春の公開を目指す。

記事はコチラ


■本日発売:『勝ち方はポケモンが教えてくれた』 ポケモン世界チャンピオン ビエラ氏の著書

毎年アメリカで開催されているポケモンの世界大会で優勝し世界チャンピオンとなったビエラさん(近大卒業生)の著書『勝ち方はポケモンが教えてくれた』が本日発売されます!

記事はコチラ
関連記事はコチラコチラ

ニュースリリース

| 大学から



【ニュースリリースから】
■土用の丑の日は、「近大発ナマズ」で。今年も近畿大学水産研究所2店舗で限定発売決定



近畿大学は、大阪梅田と東京銀座にある養殖魚専門料理店「近大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所」において、世界で初めて開発した「近大発ナマズ」を使用したスペシャルメニューを販売します。販売日は平成28年(2016年)7月30日(土)の「土用の丑の日」とし、各店舗先着100食(ランチ・ディナー各50食)限定で販売します。

リリースはコチラ


■東大阪キャンパスにて、オープンキャンパスを開催

近畿大学は、平成28年(2016年)7月24日(日)、東大阪キャンパスにて、オープンキャンパスを開催します。
西日本最大のオープンキャパスでは ”ビリギャル”著書のカリスマ塾講師・坪田先生の特別講演を実施し、「近大マグロ&カンパチ」試食会や「金の鶏卵」のオムライス販売も行われます。

リリースはコチラ

ホームページはコチラ

  1. 前へ
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6