2016年7月

記事のタイトルを入力してください(必須)

| 園生活


全学年ですいか割りをしました。年少さんも棒をもって「ぱーん!」とまでは行きませんでしたが頑張りました。それと、野菜も収穫しました。きゅうり、なすび、かぼちゃ、トマトみんなで収穫して、先生たちのお料理でおいしく食べましたよ!でも、今日の一番の収穫は野菜嫌いの子もたくさん食べた事です。お母さんにお伝えしたところ驚かれていましたよ。私たちもとっても嬉しかったです!みんなでたべると本当に、おいしいね。そのあとはみんなで外遊びも楽しみました。夏期保育2日目も楽しみましたね。

大学関係放送予定

| 大学から



■7月26日(火)18:10~19:00    NHK大阪「ニュースほっと関西」
近畿大学体育会水上競技部 監督 山本貴司

オリンピックのメダリストの経験について、水上競技部の山本監督が語ります。

放送予定が一目で分かるカレンダーはコチラ

もうすぐお迎え!!

| 園生活



散策で見つけた葉っぱや瓜坂先生が持って来て下さったコースターやひも、布など自分で擦りだししたいものを選び、夢中で取り組みました。

 


終わったと同時に山本さんからお届けものが…



開けてビックリ!!涙を流しているお友だちもいました。



その後は、スイカ割りです!!声援がピロティに響いていました♪



今から食べます!!
終わりの会まで頑張ろうね!!そして、帰ったらたくさんお話してね!!


【ニュースリリース】
■世界初の機能性香り分子を配合した入浴料等を開発 香りで地方創生 「熊野香道®」シリーズ発売

近畿大学の名誉教授宮澤三雄は、(株)エムアファブリーと共同で、和歌山県熊野地方の森林植物から放出される香り関連分子をもとに、ヒト皮膚および脳機能改善にまつわる有効成分を持つ機能性香り分子を開発しました。

リリースはコチラ


【大学関係放送予定】
放送予定が一目で分かるカレンダーはコチラ

■7月23日(土)5:20~5:30    毎日放送「医のココロ」
近畿大学医学部救命救急医学教室 教授 平出敦

「転倒リスクと予防」について、医学部の平出先生が解説します。

いいお天気♪

| 園生活


起床より、少し早くに目を覚ました子、お友だちに起こしてもらい6時半に起きた子、みんな元気に2日目を迎えました!!

よく寝て、「お腹空いた~」と朝ごはんもパクパク食べていました!!

集会をして散策へ!!蝉の鳴き声に青空を見上げながら、蝉の抜け殻やバッタ、コオロギ、ビオトープで栗も見つけたり、色々な発見がありました!!


デザートを食べ、今からは小学校の瓜坂先生と遊びます!!

おやすみなさい★

| 園生活


自分たちで作ったカレーはとっても美味しく、たくさんおかわりをしていました。ミニトマトが苦手なお友だちも頑張って食べ、みんなに大きな拍手をもらいました!!

お腹いっぱい食べた後は、夜のつどいです。歌をうたったり、アナと雪の女王も遊びに来てくれ、大興奮でした。

布団も協力して体育室に敷いた後は…

待ちにまったキャンプファイヤー!!近ちゃん小ちゃんも遊びに来てくれました。



花火も観たり、自分で手持ち花火も楽しみました。  

今はぐっすりすやすや寝ています。寝顔がとってもかわいいです☆




  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5