2017年10月

つぼみ組(金曜日クラス)

| つぼみ日記


今日は、金曜日クラスのお友達が遊びました。芋ほりごっこをしました。たくさんとれたよ~。

とれたお芋を運んで焼き焼きしょう!

職員室に持っていってお料理してくださいとお願いしました。

お弁当を食べていたら、お芋が出来上がった様です。ありがとう♪ わ~い!ほっかほか。

どんぐりも拾ったね♪

どんぐりでコースターを作りました。かわいくできたよ♪

楽しかったね。またたくさん遊ぼうね♪

 

参観日♪

| 園生活


お家の方が来てくれるのを楽しみにしていた年少さん!!今日は英語の正課も制作もハロウィン一色でした!!

いっしょに制作に取り組んでいただいたおかげで、とってもかわいいランタンができました♪

サーキットやわくわく活動でもたくさん応援してもらい、拍手をいただいて大満足な一日でした!!

つぼみ組(木曜日クラス)

| つぼみ日記


今日は、木曜日クラスのお友達が遊びました。ぶどうを作りました。おいしそうでしょう♪

芋ほりごっこをしました。わーい!大きいね~。焼き芋を作ろう!

みんなで「お料理して下さい!」とお願いしました。

お芋ができましたよー♪と持って来てくれました♪ありがとう。

年少さんのお兄さんお姉さんがどんぐりを拾って、持って来てくれました。すごくたくさんあって重たいよ~

ありがとう♪

「おおきなおおきなおいも」のお話お母さんと一緒に聞きました。

楽しかったね。またたくさん遊ぼうね♪

 

 

ハッピーハロウィン(年中)

| 園生活


 

今日は、英語があり、みんなで仮装をして参加しました!!

ピーター先生は、子どもたちに大人気のミニオンに変身していたので

子どもたちも大喜びでした(*^_^*)

「Trick or Treat」と伝え、ラムネをもらいました!!

 

楽しい時間になりましたね(^-^)

 

【大学関係放送予定】

■10月26日(水)16:58~19:00    朝日放送「キャスト」
近畿大学農学部農業生産科学科 教授 種坂英次(育種学、菌類学、生態学、民俗植物学)

なぜ日本人はマツタケを好むのか? について農学部の種坂先生が解説します。

 

■10月26日(木)18:15~19:00    毎日放送「VOICE」
近畿大学医学部医学科 教授 巽信二(損傷(創傷)鑑定)

2003年に滋賀県で起こった死亡事件について、法医学者として、医学部巽先生が解説します。

つぼみ組(水曜日クラス)

| つぼみ日記


今日は、水曜日クラスのお友達が遊びました。枝を貼ってぶどうをいっぱいのりではりました。

初めてののりも頑張ったね~。

お天気がよくなったので、うさぎさんにも会いにいきました。

大好きなお弁当♪おやつは、ぶどうでした。おいしかったね~。

 

 

【大学関連プレスリリース】

近畿大学(大阪府東大阪市)中央図書館では、平成29年(2017年)11月6日(月)~11日(土)の6日間、「貴重書展」を開催します。

今回は「建物にみるデザイン」をテーマに、ACADEMIC THEATERのオープンを記念し、建物にまつわる書物の展示を行います。

プレスリリースはこちら

 

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5