2017年10月

新しいこと♪

| 園生活


「ヤッタ~!!」縄跳びで遊ぶことも紙鍵盤を渡したときも大喜び!!

サーキットも新しい流れになり、今は前転を体育でも頑張っています。

ハロウィンパーティに向けて、色塗りもしています。

じっくりと取り組む姿も深まる秋です♪

 

 

つぼみ組(火曜日クラス)

| つぼみ日記


今日は、火曜日クラスのお友達が遊びました。つぼみ組に新しいおもちゃがきました。みんな大喜び♪

お医者さんごっこ、ぽぽちゃんのお世話、レストランごっこ、みんなで楽しく遊びました。

みんなでペンキやさん♪うでまくりをして、さあぬるよ~!まず、きいろちゃん。それからあおちゃん。

わ~い!みどりちゃんになった~。手にぬってかえるさんみたい。黄緑のお友達と青緑のお友達がいてるね。

大好きなお弁当の時間。おいしいね♪

楽しかったね。またたくさん遊ぼうね♪

 

積み木~数遊びゲーム~(ばら組)

| 園生活


数遊びゲームを積み木でしました。

4人グループでじゃんけんをして1位から4位を決めます。

1位は3個、2位は2個、3位は1個、4位は0個

3分間で誰が一番たくさんゲットできたかな

ゲームが終わってから積み木を集めてみんなでお城を作りました。

 

 

【大学関係放送予定】

10月17日(火)12:00~12:20
NHK「ニュース」
近畿大学学友会連合会

近畿大学(大阪府東大阪市)の学友会連合会と赤十字奉仕団の学生は、平成29年(2017年)10月17日(火)・18日(水)に、がん患者・経験者の支援を目的に、東大阪キャンパスにてレモネードを販売し、その様子と学生へのインタビューが紹介されます。

番組ホームページ

大好きお当番!

| 園生活


毎日の園生活の中でお当番活動が大好きです。今日は誰かな?興味もしんしんです。自分の顔も、お友だちの顔もよく見て…切りました。

楽しんで作っています。

さあ、どんな風に仕上がるかはお楽しみです。

 

 

 

[大学関連放送予定]

■10月17日(火)19:00~22:54
日本テレビ系列「ザ!世界仰天ニュース」
近畿大学医学部医学科 教授 楠進(神経内科・神経免疫・ギラン・バレー症候群)

医学部の楠進教授が監修されたギランバレー症候群に関する内容が放送され、名前がエンドロールで紹介されます。

番組ホームページ:http://www.ntv.co.jp/gyoten/

つぼみ組(月曜日クラス)

| つぼみ日記


今日は、月曜日クラスのお友達が遊びました。つぼみ組に新しいおもちゃがきました!

新しいおもちゃを集めておもちゃやさんごっこが始まりました♪

 

さあ!ペンキやさんごっこだよ~。まずはきいろちゃん。それからあおちゃん。わ~い、かえるさんになった~。

先生~手にぬっていい?足にぬっても気持ちいいよ。

大好きなお弁当の時間♪

楽しかったね。またたくさん遊ぼうね♪

 

 

 

【大学関連プレスリリース】

マリンコラーゲン配合 頭皮に優しいシャンプー開発

近畿大学薬学部(大阪府東大阪市)医療薬学科准教授 多賀 淳が、フェザー株式会社に技術提供を行い開発された、マリンコラーゲン配合のシャンプーを、平成29年(2017年)11月1日(水)から販売開始します。

プレスリリースはこちら

  1. 前へ
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7