2017年9月

つぼみ組(金曜日クラス)

| つぼみ日記


今日は、金曜日のお友だちが遊びました。

上手にできたよ♪見て、見て~♪

トイレットペーパーで遊んだよ。よ~いどん!わ~長いよ~。

先生おばけになった~!みんなで逃げよう!

ぶどうを作ったよ。おいしそうでしょう~!

年少組のお友達がきてくれたよ。タオルたためたかな~。頑張ってね。

飛行機になって遊んでたら、飛行機がみえたよ。バイバ~イ!

わ~たくさん玉があるね。

楽しかったね。またみんなで遊ぼうね♪

 

 

【大学関連放送予定】

 

■9月18日(月)25:28~25:58

TBS「週刊EXILE」
近畿大学経営学部 学生

三代目J Soul Brothersに続く新ユニットの選考(三万人が応募)に、経営学部2年生が三次選考まで残っており、その密着の様子が放映されます。

番組ホームページ:http://www.tbs.co.jp/weekly_exile/
■9月19日(火)8:15~:9:54
NHK総合「あさイチ」
近畿大学水産研究所 
サンリオ特集で、KIRIMIちゃんが水産研究所に来たときの写真が放映されます。

番組ホームページ:http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

 

 

【大学関連プレスリリース】

 

落研や奇術部の学生らが地域活性に貢献 近畿大学公認団体がハイハイタウンで展示とパフォーマンス

近畿大学(大阪府東大阪市)公認団体である文化会落語講談研究会、奇術部、写真部、美術部二十世紀会に所属する学生が、平成29年(2017年)9月16日(土)~23日(土)、「うえほんまちハイハイタウン」(大阪府大阪市)にて、地域交流と地域活性を目的に、ステージ公演や館内展示を実施します。

 

リリースはこちら

 

 

小学校にいってきたよ!

| 園生活


今日は小学校の運動会の予行でした。いろいろな学年の演技や走りを見て来ました。応援がとっても上手で一生懸命見ている姿が印象的でしたよ!幼稚園に戻ってからはエナメル絵具で頑張って塗りました。何に変身するかはおたのしみに!

祖父母参観にむけて・・・(すみれ組)

| 園生活

先週から大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントづくりをしています☆

きれいな黄色をクルクルクル・・・ 何になるのかな?

プレゼントだから丁寧に・・・気持ちを込めて折っています。

かわいいお顔を描いたら、うさぎさんの出来上がり!!

かわいい指で、スタンプをぺったん!! とんぼさんの完成です!(^^)!

魔法の粉と魔法の指できれいな空が出来ました☆

おじいちゃん、おばあちゃんと土曜日いっぱい遊ぼうね!!

 

つぼみ組(木曜日クラス)

| つぼみ日記


今日は、木曜日クラスのお友達が遊びました。夏休み明けで久しぶりでしたが、みんな遊び方も上手になってました。

面白い絵になったね~。

ピンポン玉で遊んだよ。スライダーを作ったよ。すごいでしょう!

たこ焼き屋さんもしました。おいしそうでしょ。ぽぽちゃんにもあげるよ。

お誕生日会もしました。みんなでおめでとう!

とんぼがとんでたよ。変身めがねでみてみよう!電車ごっこトンネルくぐりま~す。

頑張ってのぼれたね♪せーのジャンプ!やったー大成功!

楽しかったね。またたくさん遊ぼうね♪

水曜のびのび活動

| 園生活


 

今日は、水曜のびのび活動がありました!

一緒にお弁当を食べました。いつもとは違うお友だちと食べたので

お話しが弾んでいました♪

その後は、伝承遊びをしました!!

コマ・けん玉・お手玉・あやとりとお友だちと一緒に楽しみました♪

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊ぶのを楽しみにしています!!

 

  1. 前へ
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7