2017年4月

元気いっぱい!!

| 園生活


 

今日は体操がありました!

先生のまねっこも上手な年少さん♪

 

お手本を見るときも、

座って聞いていてとってもかっこいいです!!

 

くまさん歩きも上手です!

 

明日も元気いっぱいで頑張ろうね(^^)♪

 

 

【ニュースリリース】

■「吉野の桜募金運動」を実施 「一目千本」を守るため2年生児童代表が「吉野の桜を守る会」に贈呈

近畿大学附属小学校では、毎年吉野の自然を守るための「吉野の桜募金運動」を実施してきました。今年は、平成29年(2017年)5月9日(火)、10日(水)に正門前にて募金活動を実施します。
集まった募金は、5月17日(水)~19日(金)の日程で2年生児童124人が参加する宿泊学習「吉野学舎」の開舎式の際に、児童代表が「吉野の桜を守る会」に贈呈します。

リリースはコチラ

ばらぐみ 畑の雑草抜きをしたよ

| 園生活


 

畑の野菜がスクスク生長して

収穫が楽しみ。

 

でも雑草もスクスク。

 

玉ねぎ・えんどう豆・そら豆が大きくなるように

みんなでいっしょうけんめい雑草抜きをしました。

早く大きくなっていっぱい食べたいな!!

 

 

【ニュースリリース】

■音楽でツナがるコンサート 第3回ツナコン 近畿大学吹奏楽部プレゼンツ

近畿大学は、吹奏楽部主催による「音楽でツナがるコンサート~第3回ツナコン」を開催します。
今回は、平成23年(2011年)~25年(2013年)に開催した「東日本大震災チャリティーコンサート~吹奏楽で広げよう支援の輪~」で繋(ツナ)がりをもった東北高等学校音楽部、近畿大学吹奏楽部OB・OG吹奏楽団、そして近畿大学吹奏楽部が合同で演奏を披露します。

日  時:平成29年5月4日(木・祝) 開演13:30(開場13:00)~16:30
場  所:近畿大学 東大阪キャンパス 11月ホール
      (大阪府東大阪市小若江3-4-1、近鉄大阪線「長瀬駅」から徒歩約10分)
対  象:一般の方(定員1,300人、入場無料、申込不要)

リリースはコチラ

避難訓練♪

| 園生活


今日は避難訓練をしました。「お・は・し・も」の約束をみんなで確認しました。

年少さんも泣かずに落ち着いて移動し、お話も聞いてくれました。

その後、車いすが職員室にあることも伝えました。みんな、「乗りたい~」と言っていましたが、ケガせず安全にに過ごせるようにしていきたいです。

 

【ニュースリリース】

 ■近畿大学×アンダーアーマー パートナーシップ締結     スポーツを通じて社会、地域、学生生活をより豊かにする

このパートナーシップが大学スポーツの発展、及び大学改革の起爆剤となり、日本の改革に繋がることは間違いありません。

リリースはコチラ

毎日放送「VOICE」

| 大学から


【大学関係放送予定】

■4月20日(木)18:15~19:00    毎日放送「VOICE」
近畿大学総合社会学部環境・まちづくり系専攻 教授 久隆浩(都市・まちづくり、環境デザイン、市民活動)

神戸市内にある自治体の自治会長が行政や学校運営に介入をしているという疑惑について、総合社会学部の久先生がコメントをします。

 

■4月21日(金)16:47~19:00    関西テレビ「みんなのニュース 報道ランナー」
近畿大学農学部水産学科 准教授 光永靖(漁業情報学)

イカの養殖・生態について農学部の光永先生がコメントをします。

新入園児歓迎会♪

| 園生活


今日は新入園児の歓迎会がありました。各クラスの紹介をしたり、学年の歌や手遊びの発表をしました。

 

年長組から双眼鏡のプレゼントがあり、歓迎会の後園内の探検に出かけました!!

 

きれいな色に見える双眼鏡をのぞきながらとても喜んでいました。1年間みんなで仲良くしようね♪

 

 

 

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5