2016年10月

つぼみ組

| つぼみ日記


今週はリトミック、お絵かき、お外に行ったり、いろんな事をいっぱいして遊びまくりました。

みんなで、リトミック!いろんなものにへ~んしん!わんわん、鼻の長~いぞうさん、変身!変身!


すみれ組れんげ組さんが運動会で演技した踊りを見せてくれました。とっても上手~!みんな大喜びでした。


年少組のお友だちが鳴子を見せてくれました。使ってもいいよ。こうするんだよ~って教えてくれました。


幼稚園には遊具がいっぱい!みんなで使う使い方練習しました。みんなで順番に使ったら、気持ち良く使えるね!みんな、にっこにこ(o^―^o)ニコ


お部屋では、ちゃんと椅子に座って描きましょう。クレヨン、しっかり持って描こうね!


靴だって自分で脱いで片付け出来るよ。靴と靴をもって、パンパン砂を落として靴箱に。ね、上手になったでしょ?

少しずつお兄さんお姉さんになってる最中です(o^―^o)



【Kindai Picks】   

■マグロに続いて狙うは株式市場!? 近畿大学の快進撃は続くのか 「近大銘柄」のその後を追ってみた

近畿大学といえば「マグロ大学」と呼ばれるほどに、3年連続志願者数日本一になるなど人気も急上昇中だが、株式市場でもその名が影響を与える事例があるという。実際に近大と提携した上場企業の株価には、どんな影響があったのか。

記事はコチラ


■近大が成長速い新種養殖 めざせ巨大クエ 高級魚を身近に

関西を中心に刺し身や鍋料理で人気の高級魚「クエ」の体を大きくし、食材を安く安定供給したい。
こんな思いから、マグロで名を上げた近畿大学水産研究所が白浜実験場(和歌山県白浜町)で「巨大クエ」の養殖研究を進めている。

記事はコチラ

つぼみ組

| つぼみ日記


金曜日クラスに新しいお友だちが来てくれました。ゆうかちゃん、ゆうとくん、そして、みずきちゃん。みずきちゃんとみずき君、二人になりました。
みんなでよろしくねのご挨拶をしました。仲良く遊ぼうね!


トイレットペーパーを引っ張て、引っ張て~!


ペーパーの中に隠れて隠れて~。わ~!びっくりした?


美味しいランチに思わず!(^^)!元気がもりもりわいてくる~!

次も元気に来てください(o^―^o)

| つぼみ日記


木曜日クラスに新しいお友だちが来てくれました。たくま君、みんなでいっぱい遊ぼうね(o^―^o)

幼稚園を探検して、ピロティーでご挨拶、みんなで、よろしくね!言い合いっこしました。


トイレットペーパー、引っ張て、引っ張て~!よーいどん!ペーパーだらけになちゃった。


こねこね、捏ねてクッキー作ろうかな?パンにしようかな?怪獣作ろかな?出来上がりはお楽しみに

大学関係放送予定

| 大学から



■10月17日(月)16:45~19:00    関西テレビ「みんなのニュース ワンダー」
近畿大学農学部環境管理学科 准教授 澤畠拓夫

熊の出没が増加していることについて、農学部の澤畠先生のコメントが紹介されます。


■10月18日(火)10:53~11:35    朝日放送「きよし・黒田の今日もへぇーほぉー」
近畿大学水産研究所 大阪店

「年配の人でも楽しめるグランフロント」というテーマで、西川きよしさんとメッセンジャー黒田さんが近畿大学水産研究所大阪店で試食する様子や、羽鳥店長へのインタビューの様子が紹介されます。

放送予定が一目で分かるカレンダーはコチラ

頑張ったよ!

| 園生活



運動会が終わり、年少みんなで写真を撮りました。かっこいいでしょ!そして今日は球根を花壇に植えました。



みんなが、年中さんの準備をしている頃に咲くのかな。楽しみです。お水やりもしないとね。頑張ります!さて、今日はたてわりでご飯を食べました。用意やお手伝いもしてくれました。頼もしくって憧れです。お昼からは待ちに待ったパラバルーン



ふくらんだり、曲に合わせて楽しみました。疲れもでたり、涼しくなって体調を崩しやすくなります。週末はゆっくりすごしてくださいね!今週も頑張りました。



【Kindai Picks】   記事はコチラ

■近大マンゴーが「ぷっちょ」に …関西のコンビニで発売  なめらかで濃厚な甘み 

近畿大学とUHA味覚糖が、近大マンゴーを原料に使ったソフトキャンディー「ぷっちょ 近大マンゴー」を共同で商品化し、関西地区の「セブンイレブン」で発売した。

■ラフト前に復調アピール!  近大・畠 1カ月ぶり復帰戦で150キロ!ド

怪我のため戦列を離れていた近大のドラフト候補、畠世周投手が約1カ月ぶりに公式戦に復帰し、この日最速の150キロを計測して復調をアピールした。
  1. 前へ
  2. 4
  3. 5
  4. 6
  5. 7
  6. 8