2019年3月

とまらない♪

| 園生活


楽しいことは、とまりません!海遊館の後から

制作意欲が止まらないお友だちです。

いいですね♪

いちごの事を調べたので、実際に研究しました。

グループワークもばっちり!横田先生も入って遊びました。

楽しいこと、とまりません!

英語のジェスチャーも楽しくて、体の動きはとまりません!

飼育のうさぎ愛もとまりません!

頑張ることもとまりませんね!

楽しいが止まらない毎日です。

年中ラストまで走り続けます!

じゃあ、また来週♪

 

【大学テレビ放映案内】
■3月9日(土)19:00~20:54
日本テレビ系「世界一受けたい授業 この春気になるカラダの部位ランキング2時間SP」
近畿大学生物理工学部 准教授 谷本道哉(筋生理学、トレーニング科学)

谷本先生がVTR出演し、大臀筋について解説します。


番組ホームページ:http://www.ntv.co.jp/sekaju/

■3月9日(土)23:00~
テレビ東京「スポーツウォッチャー」

一ノ瀬選手のドキュメントが放映されます。

番組ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/sportswatcher/about/

■3月11日(月)6:45~
朝日放送「おはよう朝日です」
近畿大学医学部 医学科内科学教室 講師 森田泰慶

今朝のクローズアップのコーナー、白血病特集の中で森田先生が出演します。

番組ホームページ:https://www.asahi.co.jp/ohaasa/

つぼみ組(金曜日)

| つぼみ日記


金曜日クラスのお友だちが登園してきました。

つぼみ組は今日で最後の日。参観日でした。

リトミック、劇を見てもらった後、一緒に椅子づくりをしました。

出来上がった作品を一人ずつ発表しました。ステキな作品ですね!

つぼみ組で、お友だちと一緒に楽しく過ごせましたね。

4月からは幼稚園がはじまります!

たくさんお友だちを作って、笑顔いっぱいになろうね!

お世話になり、ありがとうございました。

 

園児お別れ会

| 園生活



園児お別れ会がありました。全学年で一緒に食べる最後のお弁当。みんなで楽しく!美味しく!頂きました。


その後、体育室でお別れ会をしました。

各学年ごとに感謝の気持ちを込めて発表をしてくれました!

年少さんはうた「にじ」



年中さんは鍵盤ハーモニカ「思い出のアルバム」


年長さんはうた「ありがとう」



プレゼントも交換して、嬉しいような、寂しいような、そんな気持ちが子どもたちに芽生えていたように思います。


とっても元気で優しい年長さんが卒園するのは、寂しいけれど、また幼稚園に遊びに来てくれることを楽しみにしていますね♪


残り少しない幼稚園生活、楽しんで下さいね♪

卒園式まであと少し…

| 園生活


朝一番に、卒園式の練習からスタートしている年長さん。

寂しい気持ちもありますが、一人ひとりしっかり証書を受け取る姿はもう一年生!!!

暖かい日は園庭で元気いっぱい遊び、笑顔のみんなです!

卒園まであと少し、仲間との時間をめいっぱい楽しんでほしいです!!

年長 最後の体育レッスン!!

| 園生活


3年間頑張ってきた体育レッスンも今日で最後でした。

最後のレッスンでは側転、後ろ回り、逆上がり、跳び箱など取り組んできた種目の発表会をしました。

お友だちの頑張っている姿にも声援をおくる子どもたち!

3年間の積み重ねでたくさんのことができるようになりましたね♪

体操の先生方にもお礼のお手紙をプレゼントしました!

小学校に行っても培った力をさらにパワーアップさせてくださいね!!

最後まで力いっぱい頑張りました!!!

  1. 前へ
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7