Another Stage vol.18 4日目


Another Stage 4日目です。

2年生 安倍美穂作曲 「たいまつの踊り」

力強いタッチで堂々と演奏していましたね。太鼓の音や大地をふみしめて踊っている様子が思い浮かびましたよ。

5年生 ピアノ 坂本浩美作曲 「旅立ちの日に」

6年生が毎年、送る会で歌う曲で、みんながよく知っている曲です。ピアノソロ用アレンジで非常に難易度の高い楽曲となっていました。6年生に思いを届けようと一生懸命練習してきたんだね。曲の感じと合わせて、心の奥にジーンと思いが伝わってくるようでした。

6年生 ピアノ ブルグミュラー作曲「アラベスク」 バッハ作曲「インベンション1番」

6年生は最後の発表です。忙しい中頑張って練習していたんだね。卒業してもずっと音楽とすてきなかかわりを持っていてほしいと思います。

5年生 ピアノとギター・歌 松本拓作曲「OCEAN」

クラスの友だちとこんなすてきなコラボレーションです。しっかりとしたピアノの伴奏に合わせて、さわやかなギターと歌声を披露してくれました。毎日、朝や休み時間に一生懸命練習していました。自然とお互いの音や呼吸がぴったり合ってきていましたね。特に音楽の最後の音まで本当にていねいに大事に演奏していたのがすばらしかったです。

たくさんの友だちが応援にかけつけてくれましたね。