「長くて退屈」だった校長先生の話、大人になってから聞くと面白いのか


【Kindai Picks】

みなさん。小学校の時、朝礼で校長先生が喋ってた話って覚えてますか? 私は全然覚えてません……!
とにかく「長くて退屈だった」ということは覚えています。もしかして、校長先生って毎朝しょうもないこと喋ってるの……?
というわけで真相を確かめるため、近畿大学附属小学校で「校長先生の朝礼」を聞いてきました。

森田校長先生が8月28日の始業式で取材を受けた 『 「長くて退屈」だった校長先生の話、大人になってから聞くと面白いのか』が、Kindai Picksオリジナル記事として公開されました。
校長先生のスピーチや校長先生のお仕事についてもインタビューに答えていますので、ぜひご覧ください。

記事はコチラ

 

 

【大学関係放送予定】

■9月28日(木)21:00~22:00 NHKBSプレミアム「美と若さの新常識~カラダのヒミツ~」
近畿大学生物理工学部人間環境デザイン工学科 准教授 谷本道哉(筋生理学、トレーニング科学)

「美尻をめざせ!細胞パワーでヒップアップ」をテーマに臀部の筋肉と運動効果について谷本道哉准教授がスタジオ出演し、解説されます。

 

【附属小学校×漢検】 
9月25日に行われた、6年生のモデル授業が読売オンライン【動画】で紹介されました。

映像はコチラ

リリースはコチラ

 

◇ゆるキャラグランプリ◇

きんちゃんしょうちゃんが今年もエントリーしています。

ゆるキャラグランプリの投票はこちらから!

応援よろしくお願いします!!