Another Stage vol.14 3日目


Another Stage vol.14 3日目です。

1年生バイオリン ゴセック作曲「ガヴォット」

昨日の3年生のバイオリンと比べると小さなバイオリンでしたね。子どものバイオリンは身長に合わせて大きさを選びます。

小さな体でしっかりした音で演奏できていました。早い指づかいもよく練習できていましたね。

2年生ピアノ シュメル作曲「マズルカ」 楽しくおどっている様子が思い浮かぶような演奏でした。

今日来校した、オーストラリアのエデンズ小学校のお友だちも聴きにきてくれました。今までで一番の入場者数です。

4年生ピアノ クレメンティ作曲「ソナチネop36 No3」 

粒のそろった音色で強弱も豊かに表現できていました。よく練習を積んでいる証拠ですね。

5年生リコーダー重奏 「WISH」 

友だち同士でリコーダーの演奏にチャレンジしてくれました。学校では習っていない音も自分たちで調べて練習しました。素敵なことですね。

3年生ドラム 星野源作曲「恋」

今日はお昼休みに、ドラムの演奏もおこないました。おなじみの曲の振り付けをしながら、みんな楽しく聴いていましたね。

音楽に合わせて、ノリのいいビートを刻みます。迫力があってかっこいいね!

音楽室は、開場を待つお客さんで行列ができました。

金曜日が最終日です。お楽しみに!