1年生と卒業生



1年生が係活動のポスターを作成しているところに、一昨年に卒業した先輩がサポートに入ってくれました。

「ここにハムスターの絵を描いたらいいよ」など、アドバイスをしてくれました。初めて会った先輩、後輩なのに、すぐに打ち解けていました。やっぱり、近小は「大きな家族」ですね。
おかげで、ステキなポスターが出来上がりました。

 

【大学関係放送予定】
放送予定が一目で分かるカレンダーはコチラ

■6月9日(木)5:20~8:00 読売テレビ「朝生ワイドす・またん!ZIP!」
近畿大学水産研究所 大阪支店

「まるトクZIP!」のコーナーにて、近畿大学水産研究所店舗で提供している「わかやまポンチ」が紹介されます。

 

 

【Kindai Picks から】

■研究費は自分たちで稼げ。クロマグロ完全養殖成功を支えたベンチャー精神(水産研究所・宮下盛所長)

水産研究所長 宮下盛教授が昨年11月17日に72歳で急逝されました。養殖の父と言われた第2代水産研究所長 原田輝雄教授から技術を受け継ぎ、見事完全養殖を成功させた宮下教授。故人のご功績を偲び、2015年8月発刊の科学雑誌「ニュートン別冊」に掲載されたインタビューを転載いたします。

記事は昨年11月の掲載したものです コチラ

 

■日本経済新聞掲載:近畿大学水産研究所 魚養殖、東南ア・中米へ
日経は有料のためリード部分のみですがWEB記事はコチラ
2月29日付関連リリースはコチラ