4年生社会見学


4年生は社会見学で奈良県警察本部に来ました。


現場で働いている警察官に装備を見せて頂きました。

「どうして警察官になろうと思ったんですか」
「警察官をやっていて良かったと思うことは何ですか」
「デカと言われるのはどうしてですか」
「事件が起こりやすい時間は何時くらいですか」



たくさん質問に答えて頂きました。

奈良県内の110番通報に対応する通信指令室を見学します。

最後に隊員の方に白バイを見せて頂きました。

ヘルメットって重いんだね。

なんと逮捕術の大会で一位になった隊員さんがお話ししてくださいました。

地域の安全を守ってくれている警察のこと、新発見がいっぱいでした。

 

【Kindai Picks から】
■学生ライターが海外の企業説明会をレポート:参加資格は“日本語と英語のバイリンガルであること”だけ・・・・

海外で就職をしたいと思う学生が増えているのをご存知ですか?そんな学生を対象に、20年以上の歴史を持つ日英バイリンガル向けのジョブフェアを主催する CFNが行う、ボストンでのキャリアフォーラム(企業合同説明会)を紹介します。ボスキャリは業界の大手が100社ほど集い留学生のために行う合同企業説明会です。
会場に入るとスーツをきた日本人だらけ!一瞬日本に帰ってきたような気持ちになりました・・・・たまたまホテルが一緒だった男の子たちに話を聞くと、日本からわざわざ来た!そうで、自分の就活に納得がいかずボストンまで来たとのことでした!いやぁすごい!

記事はコチラ