2017年3月

つぼみ組

| つぼみ日記




昨日でつぼみ組は無事終了しました。1年間ありがとうございました。どの子もとてもがんばりました(o^―^o)3学期の楽しかった思い出を振り返ってみましょう。

つぼみ組のバスは大人気。順番、順番。上手に、かわりっこして遊びました。


つぼみ組のつぼみ電車。「はっしゃ、オーライ!」電車に乗ってどこにいこうかな~?


雪の日もありました。「なにつくろ?」「雪だるま」「オラフ、作ろ。」みんな、ワクワク!


美味しいご馳走つくり。みんなで、雪の日パーティーが始まるよ。「来て下さいね。」


手が冷たくなったら、「手」の「手温泉」に来てください。温かくて「気持ち、いいな~。」


男の子は夢いっぱい!雪で電車作ろう、みんなで山を作ろう!山登りしよう!


誕生会もしました。「おめでとう~」大きくなるって、うれしいね!




【大学関係放送予定】

■3月9日(木)16:47~17:53、18:15~19:00    読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」
近畿大学法学部法律学科 教授 辻本典央(刑事法一般(主として刑事訴訟法))

法学部の辻本先生が少年事件における「刑事処分」と「保護処分」の選択の難しさについてコメントをします。

卒園式に向けて

| 園生活


 年長は早いもので園生活が残り5日となってしまいました。卒園までの毎日を大切にすごしています。その中でも卒園式に向けて、練習しています。卒園証書のもらい方、歌や言葉の発表、年中さんもいっしょになって、参加してくれるので、パワーをもらいながらも、証書をもらうときはやっぱり、緊張している年長です!卒園式、幼稚園生活で1番かっこいい姿をみてもらえるようにがんばりたいと思います!

KF活動♪

| 園生活



今日は、KF活動がありました!!小学校のアリーナにいき、6年生の演奏会を見ました。



「前前前世」
「Sun」
「小さな恋のうた」
「英雄の証」









この4曲をききました!!

「この歌知ってる!」
「テレビで聞いたことある!」と言いながら、演奏を聞いていました。



自然と手拍子をしたり、口ずさんだりする子どもたち!
楽しく演奏している6年生につられて楽しんでいました(*^_^*)





【大学関係放送予定】

■3月7日(火)16:47~17:53、18:15~19:00     読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」
近畿大学農学部農業生産科学科 教授 林孝洋(園芸生産、植物工場)

震災後に福島県川俣町で栽培を始めたアンスリウムの栽培、農学部の林先生のインタビュー、華道部部員が花を生けるところが放映されます。

ひなまつり集会

| 園生活


今日はひなまつり集会をしました。
各学年とってもかわいいお雛様が出来たので、みんなに紹介しました!!




集会が終わったら、各クラスでパーティーを楽しみました。


おひなさまにもおすそ分け!(^^)!

帰りはあられのお土産をもらってニコニコです(*^_^*)

おうちでもひなまつり楽しんでね☆

東大阪キャンパス大規模整備「超近大プロジェクト」

| 大学から



■東大阪キャンパス大規模整備「超近大プロジェクト」
「ACADEMIC THEATER(アカデミックシアター)」グランドオープン

近畿大学は、現在、東大阪キャンパスの大規模整備「超近大プロジェクト」を実施しています。その第一期工事が完了し、平成29年(2017年)4月6日(木)に新たな学術拠点「ACADEMIC THEATER(アカデミックシアター)」がグランドオープンします。
中核施設となる「BIBLIOTHEATER(ビブリオシアター)」は、編集工学研究所所長の松岡正剛氏をスーパーバイザーに迎えて開設する新生図書館です。その他にも女性専用室を完備した24時間利用可能な自習室など、学生が主体的に学べる環境を整えています。

記事はコチラ






【大学関係放送予定】
■3月6日(月)21:53~22:54    TBS系列放送「好きか嫌いか言う時間」
近畿大学法学部法律学科 教授 衣笠葉子

「生活保護」に関して法学部の衣笠先生がコメントをします。
  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5