なわとび週間


今日から、なわとび週間が始まりました。クラスの友だちと協力して記録に挑戦してみよう。

 

文部科学省では、国民の皆様が科学技術に触れる機会を増やし、科学技術に関する知識を適切に捉えて柔軟に活用いただくことを目的として、

「一家に1枚」ポスターを発行しています。

<ポスター企画決定>

2019年第60回科学技術週間に合わせて発行する「一家に1枚」ポスターの企画が「日本列島6億年(仮)」に決定いたしました!
どのようなポスターができあがるのか、2019年4月の発行をお待ちください。

http://stw.mext.go.jp/series.html

【大学テレビ放映案内】
■2月20日(水)13:55~
読売テレビ「ミヤネ屋」
近畿大学経営学部 経営学科 教授 川村洋次(マーケティング情報論、広告論)
スペイン村の自虐広告について、宣伝効果などをコメントします。
番組ホームページ:http://www.ytv.co.jp/miyaneya/
■2月20日(水)25:59~
毎日放送「マンモスター+」
ビッグバンドのメンバーを集めるためのオーディションを開催する企画で、本学の吹奏楽部で参加者を探す様子が放映されます。
番組ホームページ:http://mammostar.jp/
■2月20日(水)18:55~
NHK「沼にハマってきいてみた」
近畿大学チアリーダー部に男子がいることでよりハイパフォーマンスができることをスタジオで披露している様子が放映されます。
番組ホームページ:https://www.nhk.or.jp/hamatta/