上山選手 講演会


リオ パラリンピックのアーチェリー日本代表で、本校の卒業生でもある、上山選手の講演会が行われました。

実技披露では、運動場で50m離れた地点の的についている風船を狙いました。矢が放たれる音、矢が飛ぶ音が聞こえ、とても臨場感がありました。矢が飛ぶスピードは、新幹線の車速と同じぐらいだそうです。



こんなに身近でアーチェリーを見ることができ、子どもたちも興味津々でした。











講演会では、小学生時代の話を交えながら、夢であったリオ・デ・ジャネイロパラリンピック出場に至るまでまでの目標の設定や反省点などについて教えていただきました。夢や目標について考え始めている子どもたちにとって、貴重な話になったことと思います。また、同じ近小生として誇りに思います。







常に目標を立てて、前に突き進む上山選手。
これからのご活躍を応援しています。
本日は講演会、ありがとうございました。

 

【大学関係放送予定】

■11月19日(土)8:00~9:30 朝日放送「朝だ!生です 旅サラダ」

「近大発ナマズ」を養殖する、鹿児島県にある有限会社牧原養鰻が紹介されます。


■11月20日(日)26:25~27:23 ※奈良県域は奈良テレビにて放送予定
関西テレビ「春の高校バレー2017 奈良大会男女決勝」
近畿大学体育会バレーボール部 監督 光山秀行

バレーボール部の光山監督が、11月20日(日)に開催される「春の高校バレー2017 奈良大会男女決勝」を解説します。