オーストラリア語学研修39


今回のオーストラリア語学研修で、子どもたちはたくさんの頑張りを見せてくれました。日本とオーストラリアの文化の違いを実感しながら、それを理解し受け入れ、生活することができていました。むしろそれを楽しんでいる子もいました。受け身ではなく自分たちから積極的にコミュニケーションを図る姿も多く見られました。寂しさや戸惑い、不安な気持ちもたくさんあったでしょう。でも、それを乗り越えた子どもたちの中に大きな成長があったと思います。今回の貴重な経験を、どのように生かしていくのか。これからの子どもたちに期待しています!

 

 

【ニュースリリースから】
■水産研究所奄美実験場:タマカイの親魚養成試験を開始 完全養殖による資源保護と新たな交雑種の作出を目指す

近畿大学水産研究所奄美実験場は、タマカイ稚魚280尾を、平成28年(2016年)8月8日(月)に、奄美海域の海上網生簀に移動し、親魚へ養成する試験研究を開始しすろことで、絶滅危惧種であるタマカイの人工種苗生産や高級ハタ類との交雑による新たな養殖魚種の作出を目指します。 

リリースはコチラ

 

【サイエンスショー・体験実験】
■木村隆良名誉教授:8月5日(金)あべの☆こども博覧会でサイエンスショーと体験実験を実施

場所:あべのハルカス ウイング館8階 街ステーション
時間:サイエンスショー(13時、15時の2回)
体験実験(13時から16時)
内容:サイエンスショー:空気のミラクルパワー 6実験
体験実験:魔法のロウソクなど4実験

イベントHPはコチラ

 

【ゆるキャラ(R)グランプリ】
「きんちゃん・しょうちゃん」への応援・毎日投票をよろしくお願いします。

現在の順位:514位309位 / 305pt

 <パソコン・タブレット・スマートフォンからの投票>
多数票の不正を防止する個体識別の為、ID登録の必要がございます。
それぞれのIDから1日1回投票ができます。

▼ID登録はこちらから
  ID登録が完了いたしましたら、各々のゆるキャラページの「投票する」ボタンをクリックして投票を行うことができます。

▼グランプリ投票はこちらから
投票期間は10月24日(月)18:00までとなっております。
みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。