きんちゃん
ようちゃん日記
2020年6月
つぼみ組 金曜クラス
| つぼみ日記
今日は金曜クラスのお友達が遊びました。
「お外いきたい!」ちょっとママと離れて寂しくなったお友達が先週楽しかったお外遊びを思い出していいました。
でも今日は雨...金魚さんを見に行って体育室で遊びました。


マットのお家にいっぱい入れたよ。たくさん手に持ってるお友達、離れたところから投げるお友達、みんな頑張りました~。



年少組さんが英語をしてました。楽しそうだね。



楽しかったね。また遊ぼうね。
タンタンのハンカチ 大型絵本ver.
| 園生活
『タンタンのハンカチ』です。
お休み中、いつかの動画で先生たちが劇をしてたの覚えているかな?
劇も楽しかったけど、今回はぜひ!大型絵本でお楽しみください。
いっぱい遊んだね!
| 園生活
「芝生であそぼう!」
みんなで遊びに行きました。スライダーをしたり、お花を見つけたり、楽しかったね。



時計の冠づくりをしました。
模様を描いて出来上がり!

素敵な冠でしょ♡
みんなで、はいチーズ!

ピーター先生の英語レッスン。


絵具をしたよ。紙を使って染めてみました。



来週もたくさん遊ぼね。
待ってるよ(^_-)-☆
雨の日も楽しいよ!
| 園生活
年長もも組は昨日は英語のレッスンで楽しさ全開。世界地図もよく知っていてJapanやCanadaの国を教えてくれました!


今日は年長になって初めての太鼓レッスン。休園中もドラムマーチを口ずさみ力をためてくれていた様子が伺えました!!
元気よく声を出し、太鼓を叩く楽しさを感じてくれていました♪

体育レッスンも頑張ったね!v字バランスやボールつき、側転などにも真剣に取り組みました。来週からはサーキットも始まるので元気に頑張っていきましょう!!

雨天だったのでお部屋ではLaQデビュー。初めての子もいたのですが、夢中に遊んでいました!

明日は縦割りグループの年少さんといっしょに園内探検をしようね☆
染め紙!!体育も見てください!
| 園生活

今日は朝から「染め紙」をしました。
きれいな色がこんな感じで染まりました。

友達同士で折り方を教えあっています。
「こうやで」「これでいい?」いい感じでした。

みんなそれぞれにきれいな色に染まりました。

ハイチーズ!

「きんようチャンネル」をごらんになりましたか?
磁石あそび楽しんでいます。盛り上がっていましたよ。お友だちと遊ぶのが楽しいです!!

漢字絵本も、中身のおもしろさを楽しめる余裕ができました。
さあ、体育のかっこいい4連発をご覧ください!!

どーだ!

それ!

よし!!

お片付けもしっかりできるひまわり組でした。
梅雨に入りました。ゆっくり休んで来週また登園してください。
頑張りましょう!!