2019年1月

つぼみ組(月曜日)

| つぼみ日記


月曜日クラスのお友だちが登園してきました。

生活発表会の衣装を作って、早速着て遊んでいる子もいます。

生活発表会の練習は、体育室で取り組んだ後に、保育室でしました。

ウサギに餌やりをしました。

「たくさん食べてね」

たくさん体を動かしたので、お腹がペコペコです。

みんなで「いただきま~す!」

楽しかったね。

次も元気に登園してね(^_-)-☆

 

【大学テレビ放映案内】
■1月22日(火) 
J:COM「デイリーニュース東大阪」「デイリーニュースかわち」

近畿大学就職活動決起大会の様子が放映されます。

・東大阪:【生放送】17:00~17:17 【再放送】➀21:30~21:47 ②23:00~23:17
・かわち:【生放送】18:00~18:17 【再放送】➀21:30~21:47 ②23:00~23:17


 

今週のもも組♪

| 園生活


 今週は全員揃って元気に過ごすことが出来ました!!

生活発表会に向けても劇の練習を毎日コツコツ頑張っています♪

みんなでダンスの振りを考えたり、背景を色ぬりしたり準備も進めています♪

お友だちと読み聞かせをしている微笑ましい時間♪

来週も元気なみんなと劇の練習を頑張っていきたいです♪

 

カブを採ったよ!!

| 園生活


 

今日は、朝から年長みんなでカブをとりました!

「大きなカブみたい!!」といいながら「うんとこしょ!!どっこいっしょ!!」みんなで力を合わせて抜きました!

大きいカブから小さいカブといろんな大きさのカブでした!

 

おいしくいただきました♪

 

【大学テレビ放映案内】
■1月20日(日)24:05~24:10 ※近畿圏では初回放送
NHK総合「みんなで筋肉体操2(再)」
近畿大学生物理工学部 人間環境デザイン工学科 准教授 谷本道哉(筋生理学、トレーニング科学)

「みんなで筋肉体操~スクワット~」第2弾が再放送されます。

番組ホームページ:http://www4.nhk.or.jp/P4975/

■1月21日(月)19:00~22:00
TBS系「名医のTHE太鼓判!」

「食材総選挙」というテーマで体にいい食材としてブロッコリーを紹介。
ブロッコリースプラウトが薄毛白髪予防に効果があるということで本学とリーブ21の共同研究が紹介されます。
(薬学部から資料を提供)

番組ホームページ:https://www.tbs.co.jp/the-taikoban/



北風~小僧~の年中さ~ん♪

| 園生活


冬到来ですね。朝早く園庭を見ると、霜が降りてきていますね。

子どもたちは、元気いっぱいです!

みんなのいい顔を見ていると嬉しくなってきます。

子供は風の子元気な子♪

そろそろ、生活発表会の準備も始まっています。

壁面です。

こちらは、衣装です。

みんな楽しみにしています。

練習風景も、ちらりとご覧ください。

お互いのクラスを見合うのも刺激的です。

今週も元気に過ごせました。週末ゆっくりして来週も元気に過ごしましょうね。

年中♪元気!元気!では、また来週~!

つぼみ組(金曜日)

| つぼみ日記


金曜日クラスのお友だちが登園してきました。

バランスごっこ楽しいね。

保育室で、生活発表会のダンスの練習をしました。

体育室に移動して、体育室で練習の続きをしました。

先生の話を聞いて、元気に踊ります!

その後、マーカーを使って描きました。

絵本「どうぞのいす」のお話を読み聞かせ。

みんなで、パンを作って「はいどうぞ」「ありがとう」

たくさん遊んだ後は、お腹がペコペコ。

みんなで「いただきま~す!」

楽しかったね。

次も元気に登園してね(^_-)-☆

 

  1. 前へ
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7