三年松組 研究授業


三年松組にて、保健の研究授業が行われました。

今回は
「体のけいけつとけんこう」についてです。

風邪やインフルエンザがまだまだ流行っているこの時期に、子どもたちと健康であるために清潔にすることの大切さを学びました。

授業の中では、手洗いチェッカーを使って自分の手の洗い残しについて確認しました。

自分の手がきれいに見えていても、じつは洗い残しがあることに気がつき、しっかりと手洗いをすることの大切さに気づくことができました。













菌が体の中に入ると、病気になってしまいます。
手洗いだけでなく、身の回りも清潔にすることが大切です。

 

 

【ニュースリリース】
■アドベンチャーワールド×近畿大学 産学連携に関する協定を締結 希少動物等の遺伝資源を用いた研究展開を図る



「アドベンチャーワールド」を経営する株式会社アワーズ(大阪府松原市、以下アワーズ)と近畿大学(大阪府東大阪市)は、平成29年(2017年)3月7日(火)、産学連携に関する協定を締結しました。
アドベンチャーワールドと生物理工学部を含む近畿大学は、共同研究事業を推進します。和歌山に縁の深い両者が連携することで、展示・希少動物の研究をはじめとする様々な産学連携活動の発展と地域の活性化を図ります。

リリースはコチラ