作品ギャラリー

9月 絵画

| 作品ギャラリー


 

 9月に子どもたちが描いた絵画を紹介します。

 

 まずは、年長さん!

 

 きれいな夕焼けに、きれいなコスモス。

 その上をカラフルなとんぼが気持ちよさそうに飛んでいます♪

 まさに秋!!幼稚園でもとんぼがたくさん飛んでいます ^^

 

 次は、年中さん!

 まんまるお月様においしそうなだんご!お月見です。

 可愛いうさぎさんやきつねさんも楽しんでいる様子です♪

 今年の十五夜は9月24日でした。みなさん、お月様を眺めながらお月見だんご食べられましたか ^^ ?

 

 最後に、年少さん!

 

 1枚目は大きなお月様!!このお月様、、、ハートにみたいですね!!

 可愛いお月様に、うさぎさんもにっこり ^^

 2枚目は大きなとんぼ!!こちらも夕焼け空に楽しそうに飛んでいます♪

 こんなに大きなとんぼ、見つけられるかな?

 

 今回は6つの作品を紹介しましたが、みなさんとても上手に描けていました!!

 次はどんな作品が出来るでしょうか、、、

 楽しみですね♪

 

*お知らせ*

| 作品ギャラリー


こどもの絵タカラお絵かきコンテストに近畿大学附属幼稚園も参加しました!

テーマは「ぼくのわたしのだいすきなまち。」です。

会場で申し込みしてもらったら、その子の描いた絵が入った世界にひとつの「記念ストラップ」が貰えるとのことです、ぜひ行ってもらえたらなと思います♪

展示会場  イオンタウン富雄南 E棟2階

        7月28日(土)~8月5日(日) 9日間

 

【大学関係放送案内】

■7/31(火)21:00~21:54    日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」
近畿大学医学部眼科学教室 准教授 福田昌彦(人工角膜手術)

15年前、歯根部利用人口角膜の手術を日本で初めて行ったことについての特集で、福田先生や患者さんのインタビュー、当時の再現VTRが放送されます。

■8月1日(水)19:00~20:00    テレビ朝日「あいつ今 なにしてる?」

2003年3月に近畿大学付属高等学校卒業の寺川綾さんが出演し、附属卒業の同級生が紹介されます。

 

 

■7月30日(月)6:45~8:00    毎日放送「おはよう朝日です」
近畿大学医学部皮膚科学教室 講師 栁原茂人(皮膚科学)

「夏の体臭」特集内の体臭の原因と対策についてコメントします。

 

 

 

 

おめでとうございます!!

| 作品ギャラリー


 

 幼年美術 特選 に選ばれた作品を紹介します。

 年長さん

 

年中さん

 

 

年少さん

 

 おめでとうございます!

 団体賞で、大阪府知事賞も頂きました。

 

 

 これからも素敵な絵をいっぱい描いていこうね!

こいのぼり

| 作品ギャラリー

 

 

5月5日のこどもの日に飾るこいのぼりを各クラスで作りました!

子どもたちが頑張って作った素敵な作品たちを紹介します。

 

年長さん

こいのぼりだけでなく、自分でそれぞれ色を塗って吹き流しも作りました。

年中さん

色をつけたコーヒーフィルターを水につけ滲んでいく様子を楽しみながら、うろこをつくりました。

年少さん

真鯉はビー玉をころころ転がしながら模様をつけました。

 

絵画も頑張って描きました!

年長さん

 

年中さん

 

年少さん

幼年美術に出品します!

 

  1. 前へ
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6