2018年10月

今日のばら組♪

| 園生活


 

今日は、近畿大学農学部の学生さんが来られ体組成(体温・身長・体重・骨密度・咬合力)を、測ってもらいました。

よく頑張りました!賞状をもらって嬉しそうでした♪

その後、小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんとハロウィンパーティーをしました!!

 

可愛い猫ちゃんがいっぱい♪自分たちで作った衣装を着て楽しみました♪

 

 

KF活動! ハローゥィン おばけだぞ~

| 園生活


今日は、3年生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達とのKF活動がありました。

今回は「ハローゥィン」です。幼稚園チームは「おばけ」に変身しました。

年少さんは、参観で作った衣装で登場しました。かわいかったです。

年中・年少はじぶんたちでつくりました。

3年生の皆さんはとても面倒見もよく楽しい時間を過ごしました。

楽しかったです。ありがとうございました。

年少 参観日

| 園生活


2学期になっていろいろな成長を見せてくれた年少さん

 

サーキット活動やわくわく活動では、元気いっぱい頑張る姿を見ていただくことができました

 

 

英語のレッスンでは、ピーター先生といっしょにハロウィンを楽しむことができました!

 

衣装づくりもとっても楽しかったようで、

すっかり気分もハロウィンな子どもたちでした!

長時間の参観本当にありがとうございました!

 

 

 

つぼみ組(木曜日)

| つぼみ日記


木曜日クラスのお友だちが登園してきました。

今日は年少さん・年中さんの参観日。サーキットの様子が気になるので、みんなで見に行きました。

 

どんぐり拾いを楽しみました。

保育室では、どんぐりを使って、制作を楽しみました。

 

他にも色塗り・洋服づくりなど取り組みました。

 

お弁当おいしいね!

 

お弁当の後、三輪車で遊びました。一生懸命漕いでいましたね。

楽しかったね。

次も元気に登園してね(^_-)-☆

 

【大学テレビ放映案内】
■10月27日(土)7:30~8:00  
NHK「ウィークエンド関西」
近畿大学体育会相撲部

相撲部の稽古風景と伊東監督、主将元林選手に10月の国体、11月の全国学生相撲選手権について取材した様子が流れます。

番組ホームページ:http://www4.nhk.or.jp/P2850/


今週は…

| 園生活


今日は年中の参観日でした!朝からサーキット、わくわく活動、太鼓、体育の様子をみていただきました!

体育もがんばっています!

参観のあとは、木切れを使ってあそびました!

お友だちと協力したり…いろいろ組み合わせてみたり…

他にも今週は…

咬合力の2回目の測定がありました!

2回目なので、測定もスムーズです!どれだけ「噛む力」が増えているのか楽しみです!

ピーター先生の英語はハロウィンのレッスンでした!

ミニオン先生!!

ハロウィンの衣装も作りました!明日の金曜日はKF活動でハロウィンパーテイーです!

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5