2018年10月

つぼみ組(火曜日)

| つぼみ日記


火曜日クラスのお友だちが登園してきました。

もうすぐハロウィン!衣装を着てみんなでお散歩しました。

「ハロウィン、おやつちょうだい!」

とおやつを貰いました。

みんなで

「いただきま~す」

みんなで芋ほり。

お芋を運んだりお料理ごっこを楽しみました。

 

絵具遊びを楽しみました。

 

お弁当おいしいね(^^)/

楽しかったね。

次も元気に登園してね(^_-)-☆

 

運動会の感想(保護者の声)

| 保護者の声



9月頭からお兄ちゃんが家でダンスを披露し、我が家は運動会モードでした。「私の運動会はまだ?」「1番になんねん」と毎日のように言い待ち遠しくしていました。お天気を心配していましたが暑いくらいでホッとし、秋晴れた子どもたちの笑顔がありました。入場行進は、手と足が挙がっていてカッコよかったです。家で練習していた甲斐がありました。始めの頃は、手と足がバラバラでギクシャクした行進だったのが上手に歩いていてびっくりしました。かけっこ、障害物競走ともに一番で大満足していました。真剣に一生懸命走る姿を見て、昨年未就園児で出た時と違い、成長ぶりを感じました。ミニオン、とっても可愛かったです。場所をしっかりと覚えているといいなと思いました。振りも家で練習していました。手が追いついていない場面もありましたが、充分頑張って踊っていてたくさんの拍手で嬉しかったと思います。来年が楽しみです。(年少 女子保護者)


娘自身ににとってはじめての運動会ということもあり、本人はもちろん、親である私たちも当日をとても楽しみにしていました。ダンスの「Y.M.C.A〜♪」の歌詞に合わせた振り付けや、ミニオンの格好は娘のお気に入りとなったようで、運動会が終わった後の今でも見せてくれます。かけっこや障害物走もゴールを目指す娘の真剣な姿を見ることができ、親として感動もありました。親子競技、親子ダンスでは、パパ、ママそれぞれと一緒に娘が楽しめたので、これも本人にとって強く印象に残ったようです。先生方や、当日のお手伝いの係りの方々のお陰で、とても素敵な運動会になりました。(年少 女子保護者)

とにかく、園児のたちのキラキラした笑顔が1番印象に残りました。心から楽しんでいる、頑張っているそんな表情をしていました。娘の笑顔が眩しすぎて、気付けば500枚も写真を撮っていました。編集するのが大変でした。(笑)突然始まるUSAダンス、面白かったです。パラバルーンは、上手くいったところ、いかなかったところ、本人としてはあったそうですが、観客としてはとても良かったです。成功したんじゃないでしょうか。席が抽選ではなかったので、どうなることかと思いましたが、撮影スペースを設けてあるお陰で安心して写真ビデオ撮影ができました。席が決まっていないと、気忙しいですが、、、。来年は次男も園児として参加するのでさらに忙しくなりそうです。でも、とても楽しみです。(年中 女子保護者)

心配していた天気も快晴となり、子どもたちの頑張っている姿を見ることができて、本当に良かったです。年中さんになり、出来ることが増え、本当に大きくなったなと、お姉さんになったなと思いながら、来年の年長さんになった演技を見るのが今からとても楽しみです。それから、競技の準備の早さがとてもよく、変な待ち時間もなく進行していただけたので、とても気持ちよく観ることができました。(年中 女子保護者)

台風の影響もなく、いいお天気の中開催された運動会。毎日の練習で、「バトンをもらうところが難しいねん」「組体操のポーズぐらぐらすんねん」と話すわりに、目をキラキラさせて、どこか楽しそうな様子でした。本番、さすが年長さん!の姿がたくさん見られて本当に素晴らしかったです。特に、組体操の一本橋、成功するかな?とドキドキしましたが、結果大成功!!たくさん練習した成果だなぁと感動しました。(年長 女子保護者)

幼稚園生活最後の運動会、年少から年中「こんなんだったなぁ」と思い出しながら見ていました。そして、年長のドラムマーチ、組体操。みんなそれぞれの成長を感じ、一つの目標に向かい一生懸命取り組む。いつもとは違う顔を見て胸が熱くなりました。最後には大きな拍手をもらい、はにかむ笑顔、その裏にある満足そうなほこらしげな顔。今までしてきた練習の成果が出せたんだなと思い嬉しくなりました。(年長 男子保護者)

10月のお誕生日さん♪

| 園生活


10月生まれのお誕生日さんは、みんなで13名です。

お誕生日さんにインタビューしたことは「秋と言えば?」です。

年少さんも考えて答えてくれましたよ!!

「柿」

「お米」

「さつまいも」手に持ってる袋の中にも!!

「もみじ」ビオトープの紅葉もきれいね。

「すすき」

「とんぼ」

「とんぼ」

「柿」

「バッタ」年中さんは虫とりが大すきです!!

「おいもほり」

「やきいも」

「キノコ狩り」

「もみじ」

11月も秋を感じながら元気に過ごそうね!!

 

つぼみ組(月曜日)

| つぼみ日記


月曜日クラスのお友だちが登園してきました。

「うさぎさん、ご飯食べたいって!」

と、早速エサをあげに行きました。

どんぐり拾いをしました。

「ここにもある!」

と嬉しそう(^^)/

 

紙粘土で制作をしました。飾り付けは、どんぐりでしました。

 

色塗りもしました。

待ちに待ったお弁当の時間。

おいしいね!

楽しかったね。

次も元気に登園してきてね。待ってるよ(^_-)-☆

 

つぼみ組(金曜日)

| つぼみ日記


金曜日クラスのお友だちが登園してきました。

もうすぐハロウィン!

「ハロウィンしたい」

と言って登園してきた子どもたち。衣装を着て、お出かけです!

年中さんに遭遇!

「かわいいね」

って言ってもらえたね。

 

みんなで食べるおやつを貰いました。

 

どんぐり拾いをして、制作の続きもしました。

 

お弁当おいしいね(^^)/

楽しかったね。

また次も元気に登園してね(^_-)-☆

 

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5