きんちゃん
ようちゃん日記
体験保育
体験保育 ミニコンサート
| 体験保育
幼稚園に遊びに来てくれたお友だちと、ミニコンサートを開催しました!
パネルシアターを見たり、ペープサートに出てくる動物の歌を楽しみました♪

小豆を使ってマラカス作り♪


最後はみんなで合奏を楽しみました!
雨の中お越しいただき、ありがとうございました。
体験保育がありました!
| 体験保育
幼稚園探索〜いちご狩り〜の体験保育がありました。



各部屋に分かれて、サイコロやボーリング、迷路などを楽しみました!
シールをペタペタ貼ってオリジナルのカゴを作り、みんな大好きいちご狩りをしました♪


最後に「イチゴなら奥村」の古都華をみんなでいただきました。
とっても美味しかったね♪また遊びにきてね。
体験保育 〜ハロウィンを楽しもう〜
| 体験保育
ハロウィンの制作で魔女の帽子を作りました。
可愛い帽子が出来上がりました♪





ゆり組のお友だちがお手伝いやゲームコーナーの担当をしていっしょに楽しみました!!
体験保育がありました
| 体験保育
今日は体験保育「水遊びをしよう!!」がありました。
暑い中ご参加くださりありがとうございました。
水鉄砲やじょうろを使い、水でパシャパシャ♪


水に触れる楽しさを味わえたように思います
水遊びのあとは、ひんやり冷たいかき氷をいただきました♪

お家の方といっしょに食べて、美味しかったね
また幼稚園にあそびにきてね!
体験保育がありました
| 体験保育
体験保育「夏まつりをたのしもう!」がありました
夏まつりということで浴衣など素敵な洋服で来てくれたお友だちもいました♪
うちわ作り!キラキラテープと花火のシールを使ってかわいいうちわを作りました。

くじ引きでは自分たちでくじをひきました♪
最後にかき氷をみんなでいただきました
冷たくておいしかったね♪

次回の体験保育は8月21日です
水遊びをする予定です♪