つぼみ日記
2021年5月
つぼみ組 月曜クラス
| つぼみ日記
今日は月曜クラスのお友達が来てくれました。初めてお家の人と離れて過ごしましたよ♪ちょっと緊張していたお友達も少しずつ落ち着く場所やおもちゃを見つけて遊び始めました。




シールはりをしました。お家の人にプレゼントしようね~と言うとできたプレゼントをずっと持っていたお友達もいてましたよ♪お家の人喜んでくれたかな~♪



今日は雨...お外で遊べなかったので金魚さんに挨拶をしてピロティで遊びました。




ただいま~♪お部屋に帰って遊びました。あれ?今度は違う遊びが始まりました。お友達が遊ぶのを見ていたのかな。違うおもちゃを見つけたのかな?




ちょっぴり寂しくなって泣いてしまったお友達もみんなといっしょにお茶を飲んだり周りのお友達を見ていました。どんなところかな~と観察して自分の安心する時間を探しているようです。またいっぱい遊ぼうね。
<年中>野菜の苗植え
| 園生活
野菜の苗植えをしました。
年中は、ピーマン・きゅうり・なす・かぼちゃ・オクラです。


協力して苗植えをした後は、水やりをしました。

朝に、水やりをするとよく育つそうです。
たくさん収穫できるといいですね。
かっこいい姿!
| 園生活
体育レッスンの様子です。
行進が上手で、みんなのお手本をしています。

ブリッジにも挑戦しています。

木琴の練習が始まりました。マレットを持って音階を順番に弾いています。
表情は真剣です!

歯ブラシを使って絵を描きました。タンポポの絵です。


子どもたちの笑顔が溢れた一週間でした。

来週も元気に登園してくださいね。
年長 トマトの苗植え
| 園生活
自分たちでイラストを描いた植木鉢にミニトマトを植えました!






来週から水やり、みんなでお世話して収穫を楽しみにしたいです!


免許証、嬉しいね!!
| 園生活
今日は楽しみしていた交通安全教室でした。
♪「ドレミのうた」に合わせて入場です!!

ドレミぐるーぷの方々の「おもちゃのシンフォニー」や「パプリカ」のすてきな演奏を身体を動かしながら楽しんでいました。

紙芝居を見てからは、横断歩道の渡り方もおともだちといっしょに実際にしました。


待ちにまった免許証も発行していただきました。大事にしてくださいね!!