新着情報

ニュース&トピックス新着情報

卒業生の皆様へ「追認調査の協力」ならびに「人材バンク登録」のお願い

「卒業生追認調査の協力」ならびに「近小キャリア教育支援人材バンク登録」のお願い


 卒業生の皆様方におかれましては、益々ご健勝にてお過ごしのことと存じます。
 さて、小学校では、卒業後の皆さんがどのような経過をたどっているのかについて、追認調査を実施することを計画しました。小学校での進路指導の更なる充実を図るために、どうか趣旨をご理解くさだり、調査へのご協力をお願いいたします。

DSC_2494.JPG また、本年度より「近小キャリア教育支援人材バンク」を設置いたしました。これは、小学生のキャリア教育を支援するために、近小の卒業生によって組織されたボランティアの登録制人材バンクです。皆さんが今までに学んだことや、現在大学などで、どのような勉強を、どのように行っているのか、あるいはこれから先、社会人になった時にどう生かされるか、社会で苦労していること・役に立っていることは何かなどを、生(なま)の体験として、小学校にお越しいただき子どもたちに聞かせてほしいのです。どうか近小生に力をかしてください。たくさんの方に登録してくださいますようお願いいたします。

 つきましては、コチラからアクセスいただき、追認調査ならびに人材バンク登録の有無を入力して送信してください。また、同窓会のホームページも立ち上げましたのでぜひご覧ください。

 なお、回答は任意で強制するものではありません。本調査において収集しました情報は、すべて「卒業生ネットワーク委員会」で厳重に管理いたしますが、調査結果につきましては、進路指導等の基礎資料とさせていただくほか、個人が特定できる情報(名前、学校名、進路先の固有名称など)を除いた形で、保護者対象の進路説明会等で公表することがあることをご了承ください。

《問い合わせ先》 進路指導部・卒業生ネットワーク委員会(担当 大西・伊藤・上村・川村・富田)

|