エコ出願

入学手続き要項

←小学校のホームページへ戻る

エコ出願について

1.出願時、来校不要のインターネット出願です
願書の受取・提出のための来校は必要ありません。
募集要項を確認して、本校HPから『エコ出願サイト』へ。出願の申込手続きは全てWEB上で行っていただけます。
2.パソコン、スマートフォンから出願できます
インターネットにつながる環境があれば、どこからでも本校への出願手続きを行っていただくことができます。受験料のお支払い方法は、クレジットカード、コンビニまたはペイジー(金融機関ATM)からお選びいただけます。
3.プリンターがなくても大丈夫
本校のエコ出願は、受験票を受験生・保護者の皆様にご自宅のプリンターで印刷していただきます。プリンターをお持ちでない場合、お近くのコンビニにあるマルチコピー機を使っても簡単に印刷していただけます。また、出願期間にご来校いただければ本校の機器をお使いいただくこともできます。
4.コールセンターが24時間お問合せを受付けます
システムの利用に関するお問合せは、24時間対応のコールセンターでお受けします。出願サイトに記載されているフリーダイヤルから、いつでもお問合せください。

インターネット出願手続きの流れ

1.インターネット出願サイトへアクセス
本校ホームページに出願サイトへリンクするバナーを公開します。
そちらから出願サイトへ移動してください。
2.ID(メールアドレス)・パスワード登録
メールアドレスをIDとして登録してください。
緊急時にもすぐ確認いただけるメールアドレスを登録してください。登録されたメールアドレスに本登録用ウェブページのURLが届きます。URLをクリックしてパスワードを設定してください。
3.ログイン/マイページ
登録したメールアドレスを使ってログインしてください。マイページが表示されます。
4.出願情報入力
住所・氏名・幼稚園、保育園名などの志願者情報を入力してください。
5.支払方法選択
受験料のお支払いには、クレジットカード、コンビニ、ペイジーをご利用いただけます。なお、お支払いには別途手数料がかかります(お支払方法により手数料が異なります)。
6.受験票・受験票(控)の印刷
受験料お支払い完了後、マイページから受験票・受験票(学校控)を取得し、印刷してください。
7.顔写真貼付
受験票と受験票(学校控)には、志願者の顔写真1枚と保護者(1)・(2)の顔写真各1枚(最近3カ月以内に撮影したもの、縦40mm×横30mm、裏面に受験番号・氏名を書いて全面にのり付け)を貼付してください。

出願手続きは以上となります。試験当日、受験票・受験票(学校控)を必ず持参してください。

受験票・受験票(学校控)は、本校から発送しませんので、必ずご自宅やコンビニ等で印刷し、受験票・受験票(学校控)に志願者の顔写真と保護者の顔写真を貼付の上、試験当日お持ちください。

より詳しいインターネット出願の流れについては、上記PDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

←小学校のホームページへ戻る

エコ出願に関するお問い合わせ

〒631-0032 奈良県奈良市あやめ池北 1-33-3 TEL: 0742-53-1200 FAX:0742-53-1201