2018年2月

2月 生活発表会(保護者の声)

| 保護者の声


子ども達11人が一生懸命、そして楽しみながら演技をしていて、とても感動しました。年少の可愛らしさと年長のしっかりとした演技の真ん中の年中さん!私は贔屓目なしでとても輝いてみえました。特に美女と野獣はストーリーが流れるように自然で見てて楽しかったです。子どもが演技している姿を初めて拝見し、思わず涙が出そうになりました。(年中 女児)


前日は「緊張して明日行きたくないなー」と言いながら眠りにつきましが、本番はちょっぴり照れながらも自分の役をしっかり演じる姿を見せてくれました。1週間のお休みもあり、劇のことを聞いてもほとんど教えてくれなかったので、大丈夫なのかと心配していましたが、かわいらしいつぼみさん、年少さん年中さんの後、さすが年長さん、しっかりセリフも歌も動きも覚えてみんな堂々としている姿はかっこよく、安心して見ることができました。幼稚園での3年間の集大成、しっかり目に焼きつけました。(年長 男児)


「自分達で考えて動く」。なかなか5歳の子達には難しい事だと思いますが、ひまわり組の子達は見事にそれをやってのけました!!セリフと音楽に合わせ、自分達で考えた振り付けが、とてもよくおむすびころりんの世界観に結び付いていました。年少さんは可愛らしく、年長さんは、さすがお兄さん(お姉さん)達です。セリフもハキハキ!動きも大きく!!見ごたえのある舞台でした。でも…欲目でも何でもなく、ひまわり組さんは年長さんの舞台に負けていなかった!!この子達の来年が今からとっても楽しみです。(年中 男児)

発表会の幕が上がると、キラキラした子どもたちの笑顔がたくさんとび込んできました。この一年で育んだ「心の根っこ」、精一杯に表現して見せてくれました。感動で胸があつくなる1日でした。昨年末から心も体も「赤ずきんちゃん」でいっぱいの毎日、集団の中での自分に悩んだりとまどったり、色々な「心」と向き合い本当によくがんばったと思います。(年少 女児)

幼稚園最後の生活発表会でみんなイキイキとそして自信にあふれた顔で舞台の上でひとりひとりがとても格好良かったです。あと少しで卒園という大舞台を迎えますが残りの月日を精一杯に大切に過ごしてほしいと思います。(年長 女児)

生活発表会まで体調を崩さないか冷や冷やして当日を迎えられる事が出来、良かったです。大舞台で力強く笑顔を見せながら演じている息子がとても可愛く誇らしかったです。一人一人が自己紹介をしている姿に4月の頃を思い出し、皆がうんと成長しているのを実感しました。このクラスも残りわずかと思うと本当に寂しい気持ちになりました。生活発表会、家族で楽しい時間を過ごすことが出来ました。(年少 男児)




今週は…♪

| 園生活


一生懸命、新入園児さんへのプレゼントを作っています!!

ワークも「かんたーん」と自信をもって励んでいます!!

おひなさま制作もコツコツ楽しんでいます。

明日は今年度最後の参観日!!みんなで元気いっぱい発表しようね!!

春がきた~♪

| 園生活


幼稚園にも少しづつ春がきています。音楽室に「おひな様」が飾られました。

みんなで7段飾りを見ましたよ。「これは何?これは何?」飾られているものを見て興味津々でした。

みんなも作りたいという事で・・・始めています。

さて、今日は近小フェスティバルでした。

2年生のみんなに楽しませてもらいました。

優しく教えてもらいながら、4つのゲームをしました。楽しかったね♪

明日は参観日です。子どもたちの頑張りと、成長と、にこにこ笑顔をたくさんご覧くださいね。

♡やる気満々の子ども達です♡

近小フェスティバル

| 園生活


今日は、近小フェスティバルに参加しました♪

首からスタンプカードをかけて出発!

2年生のゲームに参加しました。

ボーリング、コイン落とし、宝探し、絵かくしの4つがあり

小学校のお友だちが優しくルールなどを教えてくれました。

楽しく参加することができました♪

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんありがとう!!

明日は、学年最後の参観日です。全体練習も全園児でしました!!

元気いっぱい発表している姿をぜひ楽しみにしていてください♪

園でのひとコマ

| 園でのひとコマ











  1. 前へ
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7