2017年7月

音楽会

| 保護者の声


先生の指揮に合わせ、堂々と舞台に立ち演奏する姿に、年中になりこんなに成長したことに、頼もしく、嬉しく思いました。家では照れて、あまり聴かせてくれなかったのですが、素敵な歌声が心にひびき、感動しました。合奏のパレードは、テンポよくかわいい振りつけで楽しそうに歌いはじめ、みんなと心を1つにして自分のパートを一生懸命演奏する姿が、とてもかわいくかっこよかったです。子ども達に、感動と元気をいただきました。ご指導いただき、本当にありがとうございました。(年中 男児)

 

しっかり練習してきたんだなぁとみんなの立派な姿を見て感じました。初めての年少の音楽会、少し成長した年中の音楽会を思い出し嬉しさがあふれてきました。毎日を一緒にすごしているとなかなか近すぎて見えない成長をハッキリと感じました。ありがとうございました。(年長 女児)

 

年少さんの小さくて幼くて、愛らしい雰囲気がとってもよかったです。先生やお友達、家族と音楽をたのしめたすばらしい発表でした。ここ数日、毎日毎日、話題は音楽会のことだったので終わってしまってさみしいですが、また新しい目標にむかってチャレンジしてほしいです。音楽会のための指導に日々、ご尽力くださりありがとうございました。感動しました!!来年、再来年の成長もとっても楽しみになりました。(年少 女児)

 

昨年はお友達と音を合わせて歌と楽器を演奏する楽しみを学ぶ事が出来ました。今年は責任を持って、楽器を演奏し、楽しそうに歌う姿を観覧し、嬉しさと、日々の育児を思い出し、涙が出そうになりました。日々行事が多く、限られた練習時間であったと思います。先生方が楽しく練習ができるように工夫されていたことが手に取るようにわかりました。素敵な時間をありがとうございました。(年中 男児)

 

昨日の音楽会は年長らしく元気にしっかりと歌い、本当に一丸となってすばらしかったです。歌も誰もが知っている歌で練習の時から子供と一緒に歌えたりしたので、選曲も良かったなぁ思いました。特に切手のない贈り物は聞いていてジンときて涙があふれそうになりました。合奏も短期間であんなにまとめられたなぁと子供たちの頑張りに感心しました。帰ってすごい良かったよ、上手だったねと言うとすごくうれしそうにしていました。先生方もご指導本当に大変だったと思います。ありがとうございました。(年長 女児)

 

入園したての頃はお母さんと離れるのが嫌で泣いていた子供達でしたが、舞台上で泣いている子は1人もおらず、11人堂々と舞台に立ち、演奏し、お歌を歌い皆で作り上げられた力強いハーモニーに感動の涙がこぼれました。入園して2ケ月、、、3歳児4歳児とは思えない勇ましい姿に大人の私達が勇気と元気とヤル気をもらった1日でした。ご指導して下さった先生方、本当に感動にありがとうございました。こんなにも大きな感動は息子の誕生以来です♪(年少 男児)

月刊近小7月号

| 大学から


■近畿大学附属小学校は、平成29年(2017年)7月20日(木)、平成29年度公開講座「月刊近小」を開催します。

【講座の内容】
(1)「夏休み、本物にふれて変わる子ども」
講師:近畿大学附属小学校 教育研究部長 竹下 仁章

(2)「日常に生きる力を育む造形活動」
講師:近畿大学附属小学校 教諭 瓜阪 萌子

場  所:近畿大学附属小学校 体育室
      (奈良市あやめ池北1-33-3、近鉄奈良線「菖蒲池駅」下車すぐ)
対  象:一般の方(定員100人、入場無料)
申込方法:近畿大学附属小学校WEBサイトから申込
      http://www.fes-kinder.kindai.ac.jp/fes/

 

リリースはコチラ

 

【kindaipicks】

■【進学ブランド力調査2017】  高校生の「志願したい大学」関西では近畿大学(初)

関近同率!

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営する、リクルート進学総研(所長:小林 浩)は、高校生の大学選びの動向を明らかにするため、2008年より進学ブランド力調査を実施しています。

記事はコチラ


【大学関係放送予定】

■7月18日(火)6:45~8:00    朝日放送「おはよう朝日です」
医学部附属病院 准教授 岩永賢司(呼吸器病学・アレルギー学(特に喘息))
          
医学部附属病院の岩永先生が肺炎予防についコメントされます。


■7月18日火)16:58~19:00     朝日放送「キャスト」
医学部医学科 教授 東田有智(アレルギー内科・呼吸器内科)

医学部 東田先生が気管支サーモプラスティについてコメントをされます。


大会!!

| 園生活


 

 

今日は、かけっこ大会とお地蔵さん大会がありました!!

かけっこ大会では、みんな20メートルを走り切りました!

 

お友だちの応援にも熱が入ります!

 

その中でも早かった二人は、なんと6秒台でした!

 

 

また、お地蔵さん大会では、男女に分かれて水を掛け合いました!

最後まで動かずに、お地蔵さんだったお友だちがチャンピオンです☆

 

二つのメダルをゲットしたお友だちもいましたよ!

明日は最後のプールです!晴れると良いですね♪

 

 

潜水大会!年長

| 園生活


今日はナカムラチャイルドの先生と一緒にプールを楽しみました。

顔つけの練習や、アザラシキック、けのび練習で体を慣らして・・・・・・

みんなで潜水大会!!

水が少し苦手なおともだちも、泳ぐのが得意なおともだちもみんなで楽しみながら、がんばりました!

メダル嬉しいね!おめでとうございます!

かけっこ&お地蔵さん大会!!

| 園生活


今日は大会目白押しの一日!(^^)!

朝はかけっこ大会です☆準備運動から気合が入ります!!

晴天の中、みんな思い切りかけ抜けました☆

午後からはお地蔵さん大会です☆

どれだけ水がかかってもじーっと、じーっと・・・

顔をそむけず頑張りました!!

一等賞の4人には金メダルがプレゼントされました(*^_^*)

明日はお着替え大会です!!

みんながんばろうね♪

 

  1. 前へ
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6