2017年6月

テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」

| 大学から


【大学関係放送予定】

■6月19日(月)20:00~21:54    テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」
近畿大学医学部医学科 学長 塩﨑均(上部消化管外科)

癌を克服した医師として、塩崎学長へのインタビューの様子が紹介されます。

1週間頑張ったよ♪

| 大学から


今週は、音楽会に向けて合奏の練習をしたり、七夕制作もしました!!

にじみ絵は初めての経験のお友だちもたくさんいて「うわぁ!」と歓声が上がりました。

小学校の体育室のダンボール迷路にも年少さんみんなで行ったり、ピロティでピクニックも楽しみました。

来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています♪

笹飾りをしたよ♪(年中)

| 園生活


 

七夕に向けて、風鈴作りに取り組みました!!

コツコツと取り組み完成し、笹に飾りに行きました!

みんなでお願いをしながら飾りました。

年中は、「大きくなったら、、、」を笹に書きました!

イオンモール登美ヶ丘さんに、飾っていただきます!

楽しみにしていてください!

みんなの夢が叶いますように。。。

 

【大学関係放送予定】

■6月18日(日)17:30~18:54    BS日テレ「世界で調べた!パラアスリート噂の真相!3年後、東京パラにスゴイ奴らがやってくる」
近畿大学体育会水上競技部 一ノ瀬メイ 選手

いよいよ3年後に迫った東京パラリンピックに向け、世界のトップパラアスリートを紹介する企画で、水上競技部の一ノ瀬メイ選手が出演します。

 

【トピックス】

第33回 読売広告大賞 アドバタイザーの部において、近畿大学がグランプリを受賞しました。
この賞は、2017年正月の新聞広告に対して贈られました。

記事はコチラ

つぼみ組(金曜日クラス)

| つぼみ日記


今日は、お誕生日会をしました。みんなでおめでとう~!一つ大きくなったよ♪

水鉄砲シューシュー!葉っぱも喜んでるね。

雨が降ったみたい。きれいだね~。

れんげ組さんのお部屋の前にザリガニさんがいたよ。

よーいどん!がんばれ~♪

サーキットもしたよ。トンネルくぐりおもしろいね。

トーマスのうたに合わせてダンス♪楽しかったね。また来週も来てね~。

つぼみ組(木曜日クラス)

| つぼみ日記


今日もたくさん遊びました。

洗濯ばさみではさみっこ。動物さんのお顔が面白くなったね。

電子レンジに入れてチン♪おいしいごはんできました~。

せんたくかあちゃんの絵本をみて、洗濯ごっこもしたよ。

雨が降ったみたい。きれいだね~。

シューシュー水鉄砲おもしろいね。

みんなでお砂遊び!かき氷、お城いっぱいできました~。

うさぎさんにもごはんをあげたよ。楽しかったね。また来週も来てね~♪

 

【大学関係放送予定】

■6月16日(金)16:47~19:00    関西テレビ「みんなのニュース 報道ランナー」
近畿大学生物理工学部人間環境デザイン工学科 准教授 谷本道哉(筋生理学、トレーニング科学)

男性は歳をとるにつれて、なぜ外見に関心がなくなり『おじさんファッション』になってしまうのか」について生物理工学部 谷本道哉先生がコメントをします。

 

 

  1. 前へ
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7