2017年5月

今週のれんげ組☆

| 園生活


 

今週も様々なことを経験したれんげ組さん!

 

 

5月は3人のお友だちが4歳になりました!!

名前と好きな食べ物を発表しました♪

 

ビー玉に絵具をつけて転がすことで、

素敵な模様が出来上がりました♪

 

体育の時間も元気いっぱいで頑張りました!

 

つぼみ組さんが可愛い衣装を着て

れんげ組さんのかっこいい姿を見に来てくれました♪

 

参観から使い始めたハサミ。

1人でも上手に使えています!

 

完成したあじさいの時計を持って園内を探検♪

 

今日は小学校がお休みだったので、

年中さんと一緒に小学校でお弁当を食べました!

 

そのままグラウンドでたくさん遊びました♪

かけっこをしたり、竹馬に乗ったり、ジャングルジムにのぼったり!

笑顔がいっぱい♪

今週のすみれさん☆

| 園生活


今週も元気いっぱいのすみれぐみさん。

火曜日は交通安全教室でした。

体育室には特設の道路が登場。年長さんと交通ルールを守ってわたりました。

お天気の良い日はれんげぐみさんと芝生でピクニック(*^_^*)

水曜日はお誕生日会がありました。

好きな食べ物はブドウ&メロンのかわいい二人。4歳おめでとう!!

 

時の記念日に向けて、アジサイの時計作りもしました!!

今日は仕上げの葉っぱをチョキチョキ!(^^)!

出来たよー!!つぼみの先生にお披露目です。

 

今日は小学校がお休みで、校庭を借りてたくさん遊びました♪

お外でもお弁当はいつもに増して美味しい!!

広い校庭を満喫です☆

たてわりのゆり組さんと最後にパシャリ☆

 

来週も元気に登園してきてね(*^_^*)

 

 

 

 

つぼみ組(金曜日クラス)

| つぼみ日記


今日は、金曜日クラスのお友だちが遊びました。

お姫様と王子様に変身してお散歩。れんげ組さんにこんにちは!お兄さんお姉さんかっこいいね~

うさぎさんにもごあいさつ♪

魔法をかけますよ~。先生の手どうなるのかな?

水遊び楽しいね~♪

ねずみさんもつくったよ♪また来週も来てね。

 

 

 

 

 

つぼみ組(木曜日クラス)

| つぼみ日記


今日は、木曜日クラスのお友だちが、遊びました。

絵の具遊びをしました。ヌルヌルおもしろいね~。お洋服もつくったよ♪

雨が降ったから、うさぎさんに会えなかったけど、ねずみさんが来てくれました。はみがき大好きなねずみさん。

みんなでねずみさんを作ってはみがきしたよ。上手にできたね~。

つぼみ組(水曜日クラス)

| つぼみ日記


今日は、水曜日クラスのお友だちが、遊びました。

うさぎさんにごはんをあげて、すべり台をしました。それから、お砂場で遊びました。

みんなでお山をつくったよ♪すごいでしょう~!

水ふで、絵の具遊びもしたね。線路もへびさんもいっぱい!また、来週も来てね。

 

【大学関係放送予定】

■5月25日(木)16:47~19:00     関西テレビ「みんなのニュース ワンダー」
近畿大学法学部法律学科 教授 中野浩幸(租税法)

滋賀県甲良町で、不透明な処理で町長の知人男性に固定資産税の一部が返金されていた問題について、法学部の中野浩幸先生がコメントをします。

 

■5月25日(木)23:00~23:58     テレビ東京系列「ワールドビジネスサテライト」
近畿大学水産研究所銀座店、近畿大学東京センター

近大マグロの革財布について株式会社コードバンの新田社長(本学卒業生)と東京センターが、水産研究所銀座店で取材を行い、「トレンドたまご」のコーナーで放送予定です。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5