2017年1月

年長の一日

| 園生活


 今日は園庭がとても寒く、土も固かったので、サーキットをやめてなわとびをしました!前回し、後ろ回し、あやとびにもチャレンジし、冬休みの成果もあってか、とても上手でした!難しい子も一生懸命努力して、「見て!」とアピールし、がんばっていました!

その後は小学校の図工作品展・書写展を見に行きました!小学生の書写や作品がたくさん展示してあり、どの作品にも興味津々でした!兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんの作品を探したり、「これは何だろう?」と真剣にのぞきこんだり、「私はこれがすき~」とお気に入りを探したり、いろんな楽しみ方をしていました!とても楽しい刺激になったようでした♪



【大学関係放送予定】
■1月28日(土)5:20~5:30    毎日放送「医のココロ」
近畿大学医学部 医学科 教授 吉村一宏(内視鏡外科)

「尿路結石症」について、医学部の吉村先生がコメントします。

■1月28日(土)8:00~9:25     TBS系列「サタデープラス」
近畿大学医学部堺病院 教授 中村雄作(神経難病、不随意運動症、磁気刺激)

近畿大学医学部堺病院の中村先生が医療用HALについてコメントします。



【 Kindai Picks(キンダイ ピックス)について】  Kindai Picksはコチラ

学校法人近畿大学が運営しています。
受験生・保護者・学生など、全てのステークホルダーに対し、インターネット上に散逸している情報を収集・再発信するキュレーションサイトです。
大学自らがメディアとなり「社会から見た近大の姿」を発信することで、近大の魅力の再認知と新たな価値の創造をめざします。
また、facebookにログインすることで、各記事に対するご意見やコメントを投稿いただくことが可能です。
皆様とのコミュニケーションを通じ、大学初の本格的なメディアサイト、ニュースコミュニティサイトを一緒に創り上げていきたいと考えています。
どうぞご支援の程よろしくお願いします。

つぼみ組

| つぼみ日記


お友だちに「どうぞ」「ありがとう」が言えるかな?みんなで遊びながら言ってみたら、楽しくなってきちゃった(o^―^o)








寒くても日差しが暖かい時は外で遊びます。つぼみ温泉、つぼみレストランにぜひ来てください。


すみれ組のお兄さんお姉さんが貸してくれたコマ!とってもよく回り大喜びでした。すみれ組さんありがとうございました(^▽^)




【産経新聞】
■近大革命 仕掛け人が語る秘話

1月30日夕刊から「近大革命~知と汗と涙の広報戦略」の新連載が始まります。
近大マグロから3年連続志願者数日本一など躍進の仕掛け人、世耕広報部長が戦略や展望を語ります。

近大の挑戦を描く連載にご期待ください。

生活発表会に向けて…ドキドキ園内リハーサル♪

| 園生活



日曜日の生活発表会に向けて、幼稚園の体育室でリハーサルをしました。たくさんのお友だちの前で、衣装を身に着けての発表にドキドキ…。


  

  




園長先生にもお客さんとして見てもらい「緊張したー!」「楽しかった!」と、笑顔で話していた子どもたちです!
本番まで、あと2日!当日全員が揃って発表することができるよう、体調面にも気を配りながらみんなで残りの日にちも頑張りたいと思います。


【大学関係放送予定】
■1月26日(木)16:45~19:00    関西テレビ「みんなのニュース ワンダー」
近畿大学医学部 医学科 講師 花田一志

認知症について花田先生がコメントをします。


「近大農学部平群実習農場産 芋ジェラート(金時いも)」を新発売!!

| 大学から


【ニュースリリース】
■(株)近鉄リテーリング×近畿大学農学部×奈良県平群町×株式会社テンダーボックス 「近大農学部平群実習農場産 芋ジェラート(金時いも)」を新発売!!

「近大農学部平群実習農場産 芋ジェラート(金時いも)」を平成29年1月31日(火)から、鶴橋駅、大和西大寺駅のファミリーマート、近鉄奈良駅のお土産店舗GOTO-CHI(ごとーち)、西名阪自動車道香芝サービスエリア(上り・下り)、阪和自動車道岸和田サービスエリア下りにて、数量限定で販売を開始します。

リリースはコチラ



【吹奏楽部】
■親子でいっしょに「音楽を楽しむ会」に出演

東大阪大学子供研究センター主催 親子でいっしょに「音楽を楽しむ会」に出演します。お子様もご家族と一緒にお楽しみいただけます。

日 時:平成29年2月11日(土)  開演 10 :00(開場 9 :30 )
会 場:東大阪大学8号館3階大講義室
※駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。
    ● 地下鉄中央線「高井田駅」 ●JRおおさか東線「高井田中央駅」
定 員:220名(予約不要)
入場料:無料

詳細はコチラ



【大学関係放送予定】
■1月25日(水)23:58~24:53    毎日放送「戦え!スポーツ内閣」
近畿大学体育会空手道部

空手道部の学生がゲストとして出演します。



【一般入試前期A日程】
■志願者確定  昨年比135.4%  45,083人

前期A日程出願速報はコチラ
その他の入試速報はコチラ


英語村「春の一般公開」

| 大学から


【ニュースリリース】
■英語村で「春の一般公開」を開催 話題の英語村で楽しく英会話に挑戦

近畿大学英語村E3[e-cube](イーキューブ)(大阪府東大阪市)は、平成29年(2017年)2月15日(水)~2月28日(火)、一般公開を実施します。通常は近畿大学生のみ入村可能ですが、期間中は高校生以上の方ならどなたでも入村いただけます。また、ネイティブスタッフとの会話や毎日開催されるアクティビティーにも無料で参加可能です。
保護者の方のご参加をお待ちしています。

日  時:平成29年(2017年)2月15日(水)~2月28日(火) ※月~金曜日の平日のみ
      午前の部 10:00~12:30、午後の部 13:00~15:30
場  所:近畿大学東大阪キャンパス 英語村E3[e-cube]
      (大阪府東大阪市小若江3-4-1、近鉄大阪線「長瀬駅」から徒歩約10分)
対  象:一般の方(入場無料、申込不要) ※高校生以上の方が対象
アクティビティー:フィンランドの伝統的な装飾品の工作、
          アフリカの自然・日本の文化のクイズなどを実施予定

リリースはコチラ
  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5