2016年9月

小学校の運動会の予行練習を見に行きました!(年中)

| 園生活



昨日、サーキットの後、年中で小学校の運動会の予行練習を見に行かせていただきました!

1年生と3年生の競技を見ました(^O^)

フェンスにしがみつきながら見ている子どもたち!!








途中からは、下まで行き、見せていただきました。





1年生のかけっこでは、知っている子が多く、みんなで応援しました!!







楽しかったね!



みんなも運動会の練習頑張ろうねo(^▽^)o


【大学関係放送予定】
■9月16日(金)16:45~19:00    関西テレビ「みんなのニュース ワンダー」

リオパラリンピック競泳に出場している本学水上競技部の一ノ瀬メイ選手のパブリックビューイングの様子が紹介されます。

放送予定が一目で分かるカレンダーはコチラ

頑張ってるよ!

| 園生活


朝のサーキットの後、小学校の運動会の予行を見に行ったゆり組の子どもたち。
運動会に向けて、気持ちも高まってきたようです。

今日の体育は、かけっこと障害物走の練習です。

走るフォームもきれいです。


障害物走では、平均台や鉄棒にも挑戦します。
「頑張れ」
「走れー」
と掛け声をかけてもらい、一生懸命に取り組みます。


「前にならえ」「はい」
と整列も頑張りました。

フレーフレー小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん!

| 大学から


今日は、小学生の予行練習です。タイミングを見はからって年少さんみんなで小学校に遊びに行きました。ちょうど、1.2年生の競技で自分のお兄ちゃんお姉ちゃんがででいる子もいて大興奮でした。「がんばれー!」が自然にでてきました。園長先生が来てくださりすぐ近くで見れたのも嬉しかったです。当日のお天気が気になりますが、がんばってくださいね。その後は、みんなで段ボールに色をぬりました。今日から、看護学生の実習です。いろいろと遊んでもらいます。楽しいな♪

水曜のびのび活動

| 園生活



今日は水曜のびのび活動がありました(*^_^*)
縦割りメンバーで、お弁当を一緒にいただきました♪



各担当の先生のクラスで食べたので、いつもと違う保育室に
子どもたちは少し緊張した表情でした。

しかし、お弁当の歌を歌うと、顔がぱっと明るくなり
美味しくました!!






年長さんの間に年少さんを挟んであげたりと
年長さんは、お世話をたくさんしてくれていました♪





またみんなで食べようね♪


【大学関係放送予定】

■9月15日(木)17:13~17:30    テレビ大阪「ニュースリアルKANSAI」
 近畿大学経営学部商学科 教授 高橋一夫(観光マーケティング、地域ブランド)

 観光特急について、経営学部の高橋先生が解説します。


■9月15日(木)21:00~21:30    KBS京都「京スポ」
 近畿大学体育会水上競技部 一ノ瀬メイ 選手

 水上競技部の一ノ瀬メイ選手の半生を綴った書籍が紹介されます。

放送予定が一目で分かるカレンダーはコチラ






準備運動!

| 大学から


「よーい、どん!」片足を後ろにひいて、用意をするのが上手になってきました。お外遊びの時も「やろう!」と声をかけ、「僕が「よういどん、言うわ」と何人かでしていました。とっても大好きです。今日は、体育の時間にもしましたよ。笛に合わせて練習中です。はさみを使って練習用のペットボトルにテープをはりました。「かして」「青いる人!」など声も掛け合えました。成長です!真剣ショットもみてください!
  1. 前へ
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6