2016年9月

ピンクちゃん♪

| 園生活


お友だちが「見て~!!」と持って来てくれた大きなカマキリ。集団のお友だちもカマキリといっしょ登園!!岩井先生の背中にもくっついていて朝から大騒ぎでした。

みんなで「ピンクちゃん」と名前をつけ、好きな食べものは何だろう?と話合いをしました。明日、みんなで持ち寄ります。
今日は、運動会で着るハッピの模様をダイナミックに描きました!!カラフルなハッピに気持ちもワクワクしてきます!!

9/26 大学関係放送予定

| 大学から



■9月26日(月)13:55~15:50    毎日放送「ちちんぷいぷい」
近畿大学医学部附属病院 教授 辰巳陽一

大口病院の事件を受け、点滴する際の本来の流れや管理法等について、医学部の辰巳先生が実演を兼ねた解説をします。

放送予定が一目で分かるカレンダーはコチラ

KF活動(年長)

| 園生活


 今日は6年生とKF活動があり、来月迎える運動会の親子競技「大玉転がし」をいっしょにしました!
幼稚園は各クラス2チームに分かれ、6年生2人と3人チームで力を合わせてがんばりました!大きな大玉を見て、楽しみにしていた年長さん♪
6年生にだっこしてもらったり、優しくしてもらったり、とても楽しい活動になりました!

KF活動(年中)

| 園生活



今日は、5年生梅・桜とのKF活動がありました!!



幼稚園の親子競技を一緒に練習してもらいました(^◇^)

今回の親子競技は、リヤカーに子どもが乗って、お家の方が運ぶ競技です!

5年生にお家の方の役をやってもらいました!!







5年生のお兄ちゃんお姉ちゃん、運ぶのがとても上手でした!

年中も大喜び(*^_^*)







楽しかったね!!5年生のみんなありがとうございました!



【Kindai Picks】

■近畿大が西日本私大で唯一の800位以内ランクイン THE世界大学ランキング2016-2017

日本時間9月22日に発表された、世界大学ランキングの一つ「The Times Higher Education World University Rankings 2016-2017」において、近畿大学は600–800位で西日本私大唯一の800位以内ランクインしました。
なお、800位に入る私立総合大学は早稲田、慶応、近畿の3大学のみです。

記事はコチラ





食育活動

| 園生活



今日は、食育活動がありました!!

今回のテーマは、「三食食品群について知る」です。

赤、黄、緑に分けて、どんな働きがあるか教えてもらいました。



クイズもして楽しみました。




苗植えもしました(^◇^)

年少は「おおかぶら」「カリフラワー」











年中は「ブロッコリー」「キャベツ」









年長は「レタス」「ホウレン草」「小松菜」「大根」「白菜」









を、植えました!!

金曜日から、また水やり頑張ります!!





  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5