2016年6月

砂場遊び(ひまわり)

| 園生活





金曜日、裸足になり砂場で遊びました♪

皆で、一つの大きなお山を作るぞー!
と言い、お外を出ました(*^^*)


無我夢中になり、皆で砂を積みました!!

力持ちのお友達がたくさんいましたヽ(*´∀`)ノ







こちらは運んでくれた土を手でポンポン叩き固めてくれていろお友達!(^O^)!





魔法の水をかけ、子どもたちは気持ちが高まり
「もっともっと大きくするぞー!」
「富士山より高く作るぞー!」
と、意気込みを言いながら作り、完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))

皆で記念撮影!!



つぼみさんにも見てもらい大満足(^O^)
この写真は、「おーい」とつぼみさんのお友だちと掛け合いをしたり
テをふったりしているところですo(^▽^)o



「まだまだ積みたかったーーー!!!!」と言いながら
お山を崩しました(^^♪



小学校の先生と遊んだよ!

| 園生活


今日は小学校の図工の先生と一緒に遊びました。トイレットペーパーを使ってどんどんひっぱれーとばかりに部屋中紙だらけ!!すみれとれんげのお友だちは大喜びです。その後、魔法の液体を入れて・・魔女にもらいました。(のりです)粘土状になってきました。もっと固めて・・次は絵具をいれました。もっと楽しくなってきました。最後は、ヤクルトの容器に固めて入れ物に変身しました.

ひらひらした紙が最後は固まりましたよ~!乾いたらまたご報告しますね。その後は、おまちかねのお弁当をいただきました。
瓜阪先生ありがとうございました。


【ニュースリリース】
■中京銀行と近畿大学による「産学連携に関する協定書」を締結

株式会社中京銀行と近畿大学は、平成28年(2016年)6月17日(金)に「産学連携に関する協定書」を締結いたしました。主に中京銀行の取引先を対象として、地域社会における技術開発、技術教育等を支援するとともに、新事業創出等地域の産業振興に寄与することを目的としています。

リリースはコチラ

【Kindai Picks から】
■めざせ紅白!近大発アイドル「KINDAI GIRLS」がMVリリース!

2016年6月16日、オリジナル曲『青春×青春』のミュージックビデオを配信開始!ぜひ、ご覧ください!

MVはコチラ

大学関係テレビ放映とニュースリリース

| 大学から


【大学関係放送予定】
放送予定が一目で分かるカレンダーはコチラ

■6月18日(土)9:25~12:54    毎日放送「せやねん!」
普段野菜を食べられていない一人暮らしの若者の家に訪れ、野菜料理をふるまう番組内コーナー「菜食生活!土肥ベジ太ブル」のコーナーに、近畿大学東大阪キャンパスの学生が出演します。

■6月20日(月)12:00~12:30    J:COMチャンネル「虹色ねっとわーく」
6月17日(金)に、本学で実施される東大阪市主催の合同企業説明会の様子が紹介されます。



【ニュースリリース】

■日本原子力学会関西支部賞(功績賞)を受賞   近畿大学原子力研究所
東日本大震災時に発生した原発事故の影響を受けた福島県川俣町に対する5年間の復興支援活動が高く評価され、本学原子力研究所が「日本原子力学会関西支部賞(功績賞)」を受賞しました。

リリースはコチラ

■9月からの全員留学に向けて「英語で学ぶゆかた着付け教室」開催   近畿大学国際学部
学生が海外留学先で日本文化を伝えられるように、平成28年(2016年)6月17日(金)に、「英語で学ぶゆかた着付け教室」を開催します。

リリースはコチラ

■高校3年生891人が「模擬投票」体験 近畿大学附属高等学校にて主権者教育を実施
今年6月より、選挙権年齢が満18歳以上に引き下げられて以来、初めて適用される7月の参議院議員通常選挙を前に、本校では3年生全生徒(890人)を対象に、「模擬投票」体験を実施します。

リリースはコチラ

つぼみ組

| つぼみ日記


つぼみ組のぞうさん、仲良く遊んでます(o^―^o)

ぞうさん、ぞうさん、みんなで集まってなにしてるの?


な~んだ!堤先生とお友だちがいたんだね。一緒に遊ぼうね~って誘いにいってたんだね。みんな、仲良しだね♡


スライムで、お餅つき。

ビー玉ころころ♪

| 園生活


しろい画用紙に青色や紫をぬりました。一面に大きくぬります。そこに、ころころとビー玉をころがしてみました。真剣な表情です!あちこちに動くのが楽しかったようです。乾いたら、宇宙にみたてて好きに描いています。ロケットになったり動くものになったり、見立てて描いている子もいましたよ。♪空を飛びたい~♪だそうです。梅雨です、明日もはれるかな。明日も元気に遊ぼうね!


【Kindai Picks から】
■めざせ紅白!近大発アイドル「KINDAI GIRLS」がMVリリース!

2016年6月16日、オリジナル曲『青春×青春』のミュージックビデオを配信開始!
一体なぜ、近大はアイドルのプロデュースを始めたのか。そしてそこから世の中に何を発信しようとしているのか。仕掛け人のひとりである近畿大学広報部課長、加藤公代さんに話を聞いた。

記事・ミュージックビデオはコチラ

  1. 前へ
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6