2016年4月

年少さん 散策

| 園生活


今日から元気に登園した年少さん!ご用意した後外遊びをしました。砂場では年中さんや年長さんと元気に遊びました。年中さんや年長さんのサーキットを見たあとは芝生に移動して元気いっぱい遊びました。そして!今日は年少さん体育遊びもしましたよ。明日も元気いっぱい遊ぼうね。

色水遊び&お散歩 ≪ゆり組≫

| 園生活


今日は、絵の具を使って遊びました。
「おいしいジュースを作ろう!」



みんなで一生懸命振ります。
「バナナジュース出来たよ」
「僕はリンゴジュース」
みんな口ぐちに言って美味しく飲んでいます。

「ほかのジュースも飲みたいな」



お友だちのジュースを借りて、混ぜ合わせると・・・
「わ~っ!ブルーベリージュースになったよ」
と大喜びでした。また、お友だちのジュースを借りて混ぜ合わせると、
「チョコジュースになったよ」
色の変化に気付いたようです。
もっと作りたい!と話が出たので、明日はまた違う絵の具遊びを展開していきます。お楽しみに。

午後からは、小学校まで春を見つけに行きました。



ブロッコリーの花を見つけたり、白蝶黄蝶を見つけて追いかけたり、小学校グラウンドで遊んだりと楽しいひと時になりました。


小学校にお散歩!

| 園生活


 今日はいい天気になったので、年長みんなで小学校まで春さがしに行ってきました♪
アブラナをとってみたり、さくらの花びらをひらったり、たんぽぽを見つけたり・・・本当にたくさんが春がみつかりました!
小学校の芝生をみた年長さん!「あそびたーい!!!」と気持ちは芝生に向いていたので、芝生でもはしりまわってあそびました♪
鉄棒やジャングルジム、のぼり棒など幼稚園にもあるものですが、小学校は特別感があるようで、帰りは「もっとあそびたーい」と
遊び足りないようでした!またゆっくり小学校にもあそびにいきたいと思います♪
  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5