2016年4月

探検したよ!

| 園生活


こいのぼりを作りました。でも、園のまごいひごいの大きさにびっくり!大喜びでした。小学校にも探検にいきました。グランドも広かったよ~。これからもいろんな発見しようね。





1週間頑張りました!!

| 園生活


今週は初めてみんなで給食を食べたり、ぱぱっと英語をしたり、こいのぼりを作ったり…楽しい一週間を過ごしました♪
よく笑い、よく食べるすみれ組さん!!


背の順番も決まったので「しゅっぱーつ」「しんこう!!」みんなで電車に乗って、お散歩しています。今日は小学校まで行きました!!


週末、ゆっくり休んで月曜日元気に来て下さいね(^-^)







近畿大学吹奏楽部が「第40回POPSコンサート」を開催

| 大学から


畿大学吹奏楽部(大阪府東大阪市)は、スペシャルゲストに作曲家・舞台音楽家の宮川彬良氏をお招きし、平成28年(2016年)5月1日(日)、大阪国際交流センターにて「第40回POPSコンサート」を開催します。


       ≪昨年のコンサートの様子≫


この共演を通して、本学吹奏楽部の学生はプロの指導を受け、さらに技術を磨くことで、今年度も全日本コンクールでの金賞受賞をめざします。

■日 時:平成28年(2016年)5月1日(日)・昼の部 開場13:15 開演14:00 ・夜の部 開場17:15 開演18:00

■会 場:大阪国際交流センター(大阪市天王寺区上本町8-2-6)

■入場料:1,500円(定員1,006人、全席自由)

■申込方法・お問合せ:近畿大学吹奏楽部 TEL/FAX:(06)6721-9260
      WEB予約:http://kindaiband.jp/

新入園児歓迎会♪

| 園生活



今日は新しいお友だちを歓迎する新入園児歓迎会がありました!
体育室に集まったみんなの顔は、ドキドキわくわくしていたり、少しお兄さんお姉さんになっていたり
新しい年度の始まりを感じることができました^^

それぞれのクラスの紹介では、個性あふれるおともだちの様子を知ることができました。













学年で歌の発表もありました♪





最後には年長さんから年少、編入のお友だちへ双眼鏡のプレゼントも!!









もらった双眼鏡を持って園のなかを探検しに行きました♪
お昼からは縦割りペアのお友だちと一緒に遊んで、楽しい一日になりました^^
これからよろしくね!





  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5