2015年11月

共同制作

| 園生活


年長組で協力して作ったちぎり貼りのパネルとぐりとぐらの立体制作が少しずつ出来上がり待ってきました!!

つぼみ組のお友だちも来てくれて一緒に記念撮影。絵画展でも飾りますのでぜひ顔を出して記念撮影してくださいね★

今週の預かり保育

| 園生活


木登りに挑戦




どんぐりだんご、どんぐりにぎり 中にどんぐりが入ってるよ!

かしわ餅 美味しそうでしょ

りんごのアイス 美味しいよ


スナイパーが狙ってる


手裏剣の修行の準備中…


天井まで積めるかな?


線路はつづく~よ~ど~こまでも~

完成

つぼみ組

| つぼみ日記


つぼみ組の大きな木がきれいに紅葉しました。動物たちもかわいいワンピースに着替えて、紅葉の下で仲良く遊んでいます(^o^)


幼稚園の綺麗な葉っぱは、どこにあるのかな?「み~つけた!」「あかい葉っぱが好き!」「黄色もあるね~」「オレンジ色もある~」


お部屋に帰って、みんなで葉っぱのペンキ屋さん!よ~いどん!「きれいにぬるよ」「いっぱいぬるぞ~!」


動物たちのワンピース、綺麗な模様にしてあげよ~!のりを使う練習です。


ゆり組さんと、一緒にお弁当タイム!お兄さんお姉さんみんなでお世話をしてくれます。なんだか今日は赤ちゃんに変身しちゃいそう~(*^u^*)


お弁当の後、つぼみ組にゆり組さんが遊びに来てくれました!「やった~!」いっぱい遊んでもらいました。楽しかったね~♪



<ひまわり組>大きなヤシの木

| 園生活



年中は工作展親子活動に向け、「恐竜の森」の世界を作っています。
この日は恐竜たちが住む森のに生えている、大きなヤシの木を作りました!
木の質感をイメージして、画用紙に丁寧に切り込みを入れます。





みんなに持ってきてもらったアルミ缶を土台にした木に巻きつけました♪





みんなの身長ほどもある本物そっくりの木に、みんな大喜びでした^^

つぼみ組

| つぼみ日記


幼稚園の園庭には、どんぐり、きれいな色の落ち葉がいっぱい。つぼみ組でも、園庭に負けないくらい、たくさんのどんぐりがあり、どんぐりを使っていろんな遊びをしています。

指先を使って、少しだけのりを着けて、のりつけの練習をしました。エプロンにかわいい丸型の色紙を貼り模様にしました。


Bブロックはななか滑らない、でもどんぐりはよく滑ります。「なんでかな?」「まつぼっくりもよくすべるな~」どうやったらよくすべるかな~、考え中です。


ローラーを使って、落ち葉のペンキ屋さんになりました。そこに「わ~、きれいだね!」とれんげ組が遊びに来てくれました。そして、「まっかなあき」の歌をうたって教えてくれました。とってもきれいな歌声につぼみ組もつられて歌を口ずさんでいました。


かわいい女の子の落ち葉のペンキ屋さん。「この色がきれいだね」「こっちの色も使おうか?」相談中です。


年中さんと一緒にお弁当をいただきました。お弁当の準備、甲斐甲斐しい年中さんにつぼみ組は甘えてました(^u^)


お弁当の準備中のこと、「鼻、出てる。」「ふいたろか?」見ているこちらも思わずほっこりシーンでした。

  1. 前へ
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6