2015年11月

つぼみ組

| つぼみ日記


幼稚園の年長さんが作った「森につづくトンネル」で遊びました。長い長いトンネルは秘密基地みたいでした。


森につづくトンネルがピロティーに来てました。つぼみさん、「めいろだ~」「塔があるね、ラプンツェルのお城みたい~」大喜びでした。


どんぐり転がしから、ペットボトルにどんぐりを入れて「いい音がするね」「カンカンに入れると音が大きい!」ペットボトルを振りながらダンス、ダンス!


今日は、すみれ組さんに遊びに行かせてもらいました。海川先生に得意の料理を作って、食べてもらいました。「先生、美味しい?」


今日は沢山のつぼみ組のお友だちがそろいました。横田先生に、歌を聞いてもらったり、ダンスを見てもらいました。「とても上手だね~」って褒めてもらい、ご褒美にラムネをもらって、みんなでおやつにいただきました。美味しかったね~(^u^)


☆クリスマス飾り☆

| 園生活


クリスマスに向けて飾りを作りました。


トイレットペーパーの芯を切って…



折り紙を巻きつけて…



ティッシュをつけて白ひげに☆


鼻もつけていい感じ♪


顔も描いて、出来上がった飾りをツリーに飾りました☆
クリスマスに向けて、盛り上がっている子どもたちです!

つぼみ組

| つぼみ日記

月曜日、クロネコヤマトさんが来てくれました。働く車を間近で見ることが出来ました。


サンタさんの帽子を作りました。上手に出来たから、自分でもかぶっちゃお~!


ことんことん、紙細工で転がるおもちゃを上古殿先生に作っていただきました。みんなで、競争、競争!


つぼみ組の最近の流行は、転がすこと。どんぐり、まつぼっくり、Bブロック、、、スライダーまで作っちゃった!


明日は絵画工作展!つぼみ組も参加します。「わたしの、どこ?」「これ、きれいね」明日、来られるお客さんに「上手ね」って言ってもらえるかな~。


今日は絵画工作展、小さいお友だちがつぼみ組に遊びに来てくれました。今日は小さいお友だちにかしてあげる。


今日も元気よく♪

| 園生活


 寒くなってきましたが、ゆり組のみんなは「お外いってきまーす」と元気いっぱいです♪
お友だちがのぼり棒を頑張っていると「頑張って!!」とお手伝いマン!!

そんな姿にあったかい気持ちになりました♪

お部屋では太鼓の練習~ポーズが決まってるでしょ♪

クリスマスに向けて切り貼りしたブーツも作成中~♪

親子活動

| 園生活

絵画工作展最終日には親子活動がありました。
保護者の方にも童心に戻ってもらい、夢中で楽しめる活動を!!と計画しました。
当日、たくさんの保護者の方にご参加いただき、”大人の本気”の制作をたくさん見せていただきました!!
”大人の本気”を見た子どもたちは、しっかりと良い影響を受け、その後の遊びに活かしてくれています☆

年長組は”トトロの森”で段ボールのトンネルづくり☆

年中組は”恐竜の森”で土粘土を使った恐竜作り☆

年少組は模造紙を使って洋服作りをしました☆

廃材を使ったおもちゃ作りや、泥団子作りもしました☆☆
  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5